プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、私には好きな人がいるのですが、その人が私を性的な目?というか身体?について男性同士の話でしていたらしく…

よく「好きな女の子とエロい目で見る女の子は違う」と言う人がいますが、私の場合は、これは恋愛感情は持たれていないと見るのが一般的でしょうか?
それとも恋愛感情を抱いたうえでのそういう目なのでしょうか?

もちろん個人差?というか人によるというのは分かっていますが、一般的にはどうでしょうか?

一言でいいのでできるだけ多くの回答が欲しいです。お願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

性ってのは両義性をもってましてね。



一つはその場で消費しておしまい。もう一つは相手と距離を詰めて親密になりたいという欲求です。

普通は、同じ相手に両方感じるものなんですがね。だって相手と寝たいってのは、相手と無限に一体化したいってことなんですもん。つまり健康な心においては性欲と恋愛は本来分けられないんですよ。だから、私としては「好きな女の子だからエロい目で見る」といいたいですね。私なら好きでもない女の子が近づいて来たって逃げるもの。だから安心してくださいね。相手はあなたに真っ当な興味を持ってますよ。


ただ、日本の場合は先進国ではありえないくらい売春産業や性風俗産業も盛んでして、そういうところは前者ばかり強調するわけなんです。これは日本の特殊事情と思っておいた方がいいかもしれません。おかげで、社会通念で、あたかも性欲と恋愛は別だなんてなってるんでしょうね。
    • good
    • 32

やりたい女と、付き合いたい女性とはまるで違う生き物ですから


質問者さんの場合は
土俵に上がる権利もないと言うことではないかと思いました。
    • good
    • 17

> 性的な感情と恋の感情の違いって・・・?



 それは男が結婚したときに違いが解るのでしょう。

 結婚したらエロではなく恋愛に昇格します。

 恋愛だと言いながら結婚しなければ全て性欲だったと言う事になります。

 性欲が無ければ恋愛にはなりませんからね。 
    • good
    • 10

性格が悪くて、お馬鹿で付き合うのはちょっとと思っても



スタイルが良くて魅力的な体なら
一度は抱いてみたいと思う

そんなことじゃないですか
    • good
    • 11

エロい目で見れないのは憧れてる女性で恋愛にはなりにくいです。


近くにいて好きな女性の事はエロい目でみますよ、触れたくてイチャイチャしたくなります。
    • good
    • 8

そういう視点から恋愛感情に発展することは充分に


あるでしょうね。

大抵の男が女性に興味を持つきっかけはやはり外見上、
いかに性的な魅力を感じるかどうか。

女性の内面の魅力に惹かれるのはある程度、同じ時間
を共有してでないと気づかないものでかなり伝わるのに
時間がかかりますし、見落としてしまいがちでもあります。


僕の友人でモデルの男が居るですが、彼は彼女を決める
にあたり、一度関係を持つそうです。

それでまた再度会いたいと純粋に思える相手と交際を決
めるというようなことを先日、話していましたね。

これは結構、男の心理をついたアイディアだと思いました。
男は単純に女性と関係を持ちたいと思うのです。
でもそれはあくまでも性的な欲求であって、恋愛感情とは
違います。

ただ関係を持ってしまえばそれで一応は目的を果たしたわ
けです。
それでもなお会いたいと思える相手なら、その子は恋愛対
象の女性と感じられるそうなのです。

そのやり方で失敗したことはないと話していたのを思い出し
ました。


ですから、性的な目でみられることは大きく括れば相手の
恋愛対象の範疇ではないでしょうか。
そのきっかけを上手に生かせばいいのです、あなたの頑張
りで成就できると思いますよ。
    • good
    • 7

高校生まで、ぐらいならエロ=恋愛対象かな。


大人になると、寂しさをわけあえる=恋愛対象になります。
    • good
    • 21

男性には女性の求める愛は持っていません。


愛は女性から教えてもらうものです。

性欲が基本です。
    • good
    • 11

私は男ですが、



>「好きな女の子とエロい目で見る女の子は違う」

これはYESとも言えるしNOとも言えると思います。簡単に言うと、エロい目で見る女の子が好きとは限らないけど、好きな女の子をエロい目で見る事はあるという事です。ですので、性的な目で見ている事で恋愛感情の有無は判断できないかと思います。


一般的にどうかは解りませんが男同士のエロ話で意中の相手の話題になった時、まだ恋愛感情レベルであれば、話に参加するかどうかはその人の性格によります。ただ参加したとしても確実に不快感は感じているはずですので、表情やしぐさなどからその辺りが読み取れれば良かったのですが、又聞きのようですのでそれも難しいようですね。

既に付き合っている相手であれば明確に不快感を表現すると思うのですが(少なくとも私はそうする)、質問者さんの状況とはマッチしませんし・・・。
    • good
    • 4

うーん。



もし、恋愛感情があるとしても
他で好きな女性を性的な話の対象にするのは、
なんか違うきがしてしまいます。

個人的な好みの話しになっちゃうかもですが、

メスとしてではなく、一人の女性として好きになったら
逆に下ネタの話題にはしたくないし、
他の男性が話してるのも不快になるものではないのでしょうか?

そういう人の方が、幸せな恋愛できそうかなー
大切にしてくれそう!

と、思ってます。


もちろん、好きな女性は一番エロい気分になるそうですが
それは二人の間のこと。

あまり外で言うのは、デリカシーないですよね。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A