アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結局、最期は皆死ぬのに、頑張る理由は何ですか?

A 回答 (32件中11~20件)

その死ぬ100年が幸せであるように頑張るのです。



仕事もしないお間抜けな貧乏独身男性を見て、人間は、そー思うのです。
    • good
    • 0

マジレス希望とのことで。



まず、生に【答え】はあります。
真理は、存在します。

ぁ、この為、生きて来たんだと。
生きるってこういうコトだと。

もぅなんか。
他に何もいらない!

特に…今、死んでも構わない。
と、いうかなんか大丈夫。

そうなる体感。実感。
日々はその味わいの為。



とはいえ。

それは頑張りの先、頑張ってる内には…訪れません。

多くの方が頑張る理由は何かと、なれば。

消えゆく寂しさとの葛藤。
死から眼を逸らす為でも。

生と死は、瞬間毎に訪問。
死は…悪いコト、怖いコトでもありません。

死や生、己の理解。
生きるってどういう状態、現象なのか。

身に染みてわかるようなったならば。
瞬間毎に生の答えは訪れます。



この様な問い、生の過程でとても大切です。

中途半端な納得、誤魔化しでは無く。
トコトン、己に問いただす時期は必要です。

他、外からは教えられず。
貴方にとっての答えが、あなたの答えとなります。
    • good
    • 1

その方がかっこいいでしょ。

    • good
    • 0

人間は本来、なんだかんだ言いながらも、成長したり向上したり自分の魂レベルや人間性を徐々に良くしていこうと努力するのが大好きな生き物らしいですよ。



その学びや過程が楽しくて、楽しくて、自分が納得のいくまで何度も何度もこの地球という、魂磨きのための教習所のようなリアルRPGのアトラクションに遊びに来がてら、様々な人間になり、学ぶそうです。

それがいわゆる輪廻転生みたいですよ。

ちなみに私は無宗教者ですが、その話はなんとなく信じています。
    • good
    • 1

頑張った方が、生きている間


楽しいから。

充実しているから。

その証拠に、頑張らない人の
人生は悲惨です。

悲惨とまでいかなくても、
人生面白くない、という人が
多いです。

頑張っている人は、人生を楽しんで
いる人が多いです。



心理学では、人生における
満足を、幸福といいます。

満足した人生を送るためには
頑張るのが合理的です。
    • good
    • 0

頑張らずに死ぬより頑張って死んだ方が後悔しないから

    • good
    • 0

無理に頑張ってないからなぁ。

    • good
    • 0

別に頑張る必要はないでしょうね。


長い人生どう生きるかは人それぞれでしょう。
    • good
    • 2

人生は暇つぶしだからね。


頑張って楽しい暇つぶしが出来ればいいのです。
何も出来ない。何もない人生なんて退屈過ぎですからね。
    • good
    • 2

せっかく生まれたんだから、


死ぬときは良い思い出が頭をよぎるようにしたい、
ただそれだけで生きている(頑張っているわけじゃない)感じ、かな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A