プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結局、最期は皆死ぬのに、頑張る理由は何ですか?

A 回答 (32件中1~10件)

きちんと死ぬためですよ。


頑張らなければ野垂れ死にです。
    • good
    • 1

どうせ死ぬなら、それまでの人生を楽しみたいから。

    • good
    • 1

死ぬ時間まで生きていく必要が有るからです。

どうせなら楽しく生きていたいでしょ
    • good
    • 0

人生を楽しむためです。

    • good
    • 0

死ぬ直前を最期と言います。

そんなときに頑張ることはできません。
最期ではないから、頑張るのです。
    • good
    • 1

死んだら、頑張ることすらできなくなるしね。



頑張りたくないとしても、
じゃあ、死ぬまで何すんの?
ぼーっとしてんの?
してられんの?
楽しいの?
そっちのほうが、しんどい、つまんない、わな。
    • good
    • 1

死ぬまで頑張るのは、生物全ての生き様です。

生きようとするのが、全ての生物です。生物と言えないかも知れませんが、ウイルスでも、生命体を維持する為、生命体を外の生き物に移植し、生命(遺伝子かな)の維持を図ります。だから、生命体は、存続して行けるのだと思います。
    • good
    • 0

たった1度の人生なのに、精一杯生きない理由は何ですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2024/01/13 18:17

死ぬから頑張るんでしょ。



死ななかったらそれこそ頑張りません。
    • good
    • 1

生物としての本能

    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A