アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「後悔」の反対語は何ですか?

【後悔】(こうかい)
[名](スル)自分のしてしまったことを、あとになって失敗であったとくやむこと。「短い快楽に永い—」「今さら—しても始まらない」

A 回答 (5件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/07 14:40

納得とか満足らしいです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/07 14:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/07 14:42

先憂後楽の先憂でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

せんゆう‐こうらく 【先憂後楽】
[范仲淹、岳陽楼記「天下の憂えに先だちて憂え、天下の楽しみに後おくれて楽しむ」]天下の安危について真っ先に憂え、楽しむのは人より後にすること。政治家の心構えを説いた語。

うれい〔うれひ〕【憂い/愁い/▽患い】 の解説
1 予測される悪い事態に対する心配・気づかい。うれえ。「後顧の—」
2 嘆き悲しむこと。憂鬱 (ゆううつ) で心が晴れないこと。うれえ。「—に沈んだ顔」
[補説]ふつう1は「憂い」、2は「愁い」と書く。また、中世以降「うれえ」に代わって「うれい」の語形が多く用いられるようになり、現在は「うれい」が一般的。

お礼日時:2024/02/07 14:41

正解

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/07 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A