dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ご自身の人生の中で、自分の決断で成功した事や反対に後悔していることってありますか?
今回お聞きしたい、自分の決断とは、辛いことから逃げない決断、辛いことから逃げる決断ということです。
①辛いことから逃げ出さず、成功したこと
②辛いことから逃げて、成功したこと
③辛いことから逃げ出さず、後悔したこと
④辛いことから逃げて、後悔したこと
この①から④のエピソードを教えて欲しいです。
または、経験の多い順を教えて欲しいです。
些細なことでも構いません。
例えば、志望校の難易度を下げたがその学校生活が楽しかったから後悔していない!等です。

A 回答 (4件)

③中学かな。


家庭とか、地域から抜け出したくて勉強して進学するしかないと学校で模範生をやってしまったこと。
無理すると後で力尽きます。
    • good
    • 0

過去に自分のしたことは


その時は、自分では最善の決断をしたと
思うようにすれば良いですね。
「最善」ですから
それ以上の考え方は出来なかったと言う事です。
後からどうこう言っても
それは、後出しジャンケンと同じですね。

もし、その決断が間違っていたら
間違っていたと解かった時に
「一つ学んだ・・・」と解釈すれば良い訳です。

過去からは学ぶだけですよ!
学び、分析して原因を考えて   ←これが大事!
二度と同じ事をしないようにする為の過去の記憶です。

人生では
常にベストなタイミングで色んな事が起こり
絶妙なタイミングで気が付くようになっていますよ!

何時までも過去の事で悔いたり悩んだりする事は
「愚かな事」で「失敗からは学ぶだけ」と
頭に叩き込んでおけば良いですね。
    • good
    • 0

希望すれば自分の得意分野を職業にすることができたのに


その絶好の好機を逃してしまったことです(>_<)
    • good
    • 0

①意地悪なパートが新しく来たパートをいじめてすぐに辞めさすという職場に行かされて その人と仲良くなって契約満期まで楽しく働いた


②逃げたことがないのでパス
③後悔もしたことがないのでパス
④逃げないし後悔もしないからパス
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!