アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校を辞めた17歳です。過去を思い出して辛くなります。

今は大学受験に向けて、浪人生のような生活を送っています。
辞めた高校は友達や先生に恵まれた良い環境でしたが、慢性的なストレスにより鬱、パニック障害になったため辞めました。

ほぼ毎日
私は一般的な高校生のレールから外れてしまった、
辞めた高校の先生や友達にお礼も別れも言えなかった、
と後悔と悲しい気持ちが続きます。

高校を辞めたこと自体は後悔していないのですが、お世話になった方々に恩を返せず逃げてしまったことに後悔しています。

私はこれからも辛い気持ちを背負って生きていくべきなのでしょうか?
勉強するたびに、共に切磋琢磨した友達を思い出して悲しくなります。

曖昧な質問ですみません。少しでも辛い気持ちを和らげたいです。

A 回答 (3件)

大学に合格したら、挨拶に訪問するのもありだと思います。

今後もお礼を言う機会は永久に失ったわけではありません。
直接会いに行きにくいなら、手紙でもいいです。

エアー合格祈願守り(꜆˶ᵔᵕᵔ˶)꜆♡
    • good
    • 0

今からでも、お礼を言いに行くっていうのはどうですか?


それで少しは解決しますよ。

恩を返したいのか、お礼を言いたかったのか。
先生にアドバイスでももらってきたら良いと思います。
    • good
    • 0

あけましておめでとうございます



後悔は辛いですが、きっと、その方達は、あなたの事を心配している事とおもいます。

晴れて、大学に入ったら、ご挨拶や感謝をしにいきましょう。皆喜んでくれますよ。
そして、食事会や飲み会に行って交友を深めましょう。新しい友人もできますよ。

明るい未来に向かって、頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!