アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

辛いです、とても悩んでいます。
現在大学2年生です。一浪して、同志社大の英文科に進学しました。去年から英語へのモチベーションがなかなか上がらず、単位の取得ができていません。
大学に入る事がゴールになっていて、いざ大学の勉強をしようと思っても本腰を入れる事ができません。
友達もあまりおらず、頼れる人も少ないです。
教員になりたくて、教職課程を取ろうと思ったのですが、それも断念してしまいました。周りの同世代が進んでいく中で、自分だけ足踏みをしてばかりで焦りもあるし、だらしない自分に苛立ち、とても自信がない状態です。

高校や浪人までは明確な目標があって、ある程度同じ目標のコミュニティに属すことができて、目標に向かって死ぬ気で頑張れることができました。だけどいざ、大学に入ると自由が効いて、何をすれば良いか分からないし、ずっとしていたスポーツも怪我の影響ですることができないしで、宙ぶらりんです。嫌な事から逃げるための言い訳なのですかね。

サークルとかも入ろうと頑張ったり、色んなことに挑戦した結果が今の状態です。

今は大学を辞めて、通信大に通って地歴の教員免許を取りたいと思っています。自分は浪人とか勉強が辛かった高校生の経験を少しでも今後大学受験に向かって行く生徒達に伝えられたらいいなっていう気持ちが強いです。
なので先生になりたいという気持ちがありました。それは今も変わりません。

休学したとしても、また同じような状態になるのが怖いし、足踏みしてばかりで自分だけ進んでいなくて、自分が悪いのに。もう人生終わりですよね。
皆さんの意見を聞きたいです。
読みにくい文章ですみませんでした。

A 回答 (1件)

>もう人生終わりですよね

こっからがスタートだけどな
人生は思うように行かない
それを面白いと思えるか
    • 1