dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分は今、24歳の男です。自分は今まであまり、若者らしい過ごし方を沢山はしてきませんでした。(少しはあります)若者らしいお洒落をして、街を友達と歩いたり飲み屋ではしゃいだり、楽しくカラオケをする。友人と海へ行ったり、スノーボードをしに行く。合コンしたり、アミューズメント施設へ行き遊んだり、クラブへ行って刺激的な時間をエンジョイする。この中で一部はしましたが、心から楽しいと感じれた事は少ししかありませんでした。後半に書いてあることはまだ経験がありません。二十代で上記のような経験をしっかり楽しまないと歳をとってから後悔すると思いますか?それとも、あまり弾けてはしゃいで遊んでない二十代でも後悔しないような過ごし方もあると思いますか?おかしな質問ですいませんが、宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

歳をとってからでも楽しむことはできます。

無理して特別楽しいとも思えないことを回りに倣ってやるのは、傍から見れば若さをエンジョイしているように見えても全く不毛だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりだと思います。客観的に楽しそうでも、自分が楽しくなくっちゃ不毛ですよね。参考になりました。回答ありがとうございます(^^)

24♀です。

挙げられたものは大体経験しています。

興味があるものはとりあえず何度か経験してみます。
それから取捨選択すればいいんじゃないでしょうか。
1度では良さがわからなくても、よくよく知ったらハマるものもあります。

興味がないものは無理してやる必要ないです。
また、どうしても楽しめないものはあなたに必要ないもの。
私は合コンは肌に合わず、のちのち面倒事が起きるばかり。もう行きません。
クラブも純粋に音楽を楽しむ人達が集まるハコにしか行きません。
基準は、世間ではなく自分です。
型にはまった遊びを流行りに乗ってまんべんなくしている人ってつまらないです。

楽しいから自然と弾けるのであって、弾けることを目的にすることもないです。
私の彼ははしゃいだりしない人ですが、表情や動作で
心から楽しんでいることがわかります。表現方法も人それぞれ。

ただ、興味があるのに抑圧してしまっては後悔するかもしれません。
知り合い(40代)の言葉を借りますと
「若い頃ろくに遊ばずに我慢してきたヤツが
 歳をとってからフィーバーすると手がつけられない。
 遊び方を知らないから限度がわからないんだよな。
 下手に金を持ってたりするから、尚更タチが悪い。 
 若いから、で許される事も、歳とってからはそうはいかない。」
今のうちに色々経験しておけ、失敗も積んでおけ、という内容でした。
抑圧しすぎは危険、かもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。抑圧のし過ぎは良くないですよね。参考になりました。回答ありがとうございます(^^)

30代半ばです。

今考えると、あれやっておけばよかったとか思うことはありますが、それは現在の経験値から言えることで、当時は一生懸命やっていたんだと思います。
肉体的な若さというのはありますが、本当の若さ、若さを保つ、というのはそうではないはずです。もうちょっと年食えばわかります。
今出来ることを一生懸命やってください。夜遊びや女遊びだけが経験値ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

今出来る事を一生懸命やる。好きな言葉です(^^)参考になりました。回答ありがとうございます(^^)

なんでもいいんです。

おもいっきりやってください。
なんでも中途半端が
ゼロに戻してしまいますよ。
ひとより、あなた。ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。自分の価値観を大切にしていきたいです。参考になりました。回答ありがとうございます(^^)

もういくつ寝ると24歳です。

質問に挙げられているものほぼ全てした事ありません。
今も仕事と将来の為に勉強中で、そんな事しようとも思いませんし後悔もしません。

が、あなたが後悔するだろうと思うのなら遊びに出かければ良いでしょう。
現実、遊びまくって後で後悔する人だっているでしょう。

後悔どうこうより、刺激があるとないでは脳への刺激にも影響してきますから、
一切遊ばないというのも良くないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

俺と同い年位なのに、周りに惑わされずにしっかりした考え方をもってるんですね。参考になりました。回答ありがとうございます(^^)

21歳です。

タバコの煙とニオイが嫌いだから、クラブ苦手です。
免許も車もちの彼氏もいません。

でも、街歩きや本屋めぐり、雑貨や服を見ることが
ずっと好きだったのでとくに後悔っていう感じではないです。
好きな人ができたら砕けるまで当たってきたし。

「若者はこういうの、楽しいでしょ~?」って
用意されている物たちを、
どういうものかは一応知りつつ、でも自分が好きなこと・
気分よく過ごせる方法に時間を割くのがいいと思ってます。
    • 0
この回答へのお礼

自分の好きな事にもっと重点的に時間を使うべきだなって最近思っています。参考になりました。回答ありがとうございます(^^)