プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生経験が長い方へ質問します。これまで生きてきた中で、人生の選択を間違ってしまい深く後悔した経験はありますか?また、その公開をどうやって乗り越え、チャンスに変えましたか?
仕事、学問、プライベート、何でも構いません。

A 回答 (23件中1~10件)

後悔とは振り返ってみるから後悔するのですよね。


振り返る事が出来るって素晴らしい事だと思いますよ。
失敗したと思わなければ振り返らないとしたら、それはより良い選択をしていない可能性があるかもしれません。
大きな失敗は誰でも気づけます、しかし小さな失敗(あるいは成功)は気づかない事もあるかもしれません。
歴史が重要なのは、過去を振り返り同じ過ちを繰り返さない事と同時に、成功した事も成功した要因を気づかせてくれるからだと思います。

大きな失敗で後悔するのではなく、定期的に振り返る事が重要なのでは無いでしょうか?
質問者様はまだお若い(20代等)と思われるので、この習慣をつける事によりより良い選択が出来る様になるのでは無いかと思います。
人生には失敗は一杯あり、それと同じくらい成功もあるはずです、頑張ってください。
    • good
    • 5

転勤族ってむずかしい。

2~3年で転勤していたのが、そろそろ落ち着けるかなって、7年落ち着いてしまったのでマイホームを購入したら、8年目であろうことか、首都圏へ転勤。長い単身赴任で凌ぐしかなかった。
    • good
    • 0

中学卒業後、夜間高校と就職したことかな?


後悔はしていないが、在学中に交通事故で右腕が完全麻痺になったり、人生の紆余曲折はあった。
夜間高校の運動会って、ナイター照明の中で、教師と生徒のみだよ。
まれに誰かの友人がいるが、30分もしたらいなかった。
    • good
    • 0

人生は選択の連続らしいです・・・・昔の時点に戻れば選択は同じようなもんだと思います。

あほになって異性でも追いかけて生ききったらいいんちゃう
    • good
    • 0

皆様と同じで私の64年の人生も後悔だらけです。

転職なんて数えきれない。高校時代に会った友だちにまるで奴隷のように扱われ、結婚も…なんでこんな人と‥と思うこともしばしば、子育ても失敗だらけで本当に後悔は尽きません。でも自分で選んでしまった人生ですから仕方ありません。
これからいろいろ修正していけばいいと思います。
答えになっているでしょうか?
    • good
    • 1

中学高校が灰色なら、


良き大学に合格して
高校でいじめた奴らを見返す。
たとえば、高校時代、
われより
ランクが上に居た人より
上のランクの大学に受かる。
これで勝った気分になる。

高校でランク上の男は
我より
下のランクの大学に入る。

万歳、俺はこれで
あいつに勝った。

向こうも負けを認めて
おめでとうの電話をよこす。

いい気分でしたね。

いじめの仕返しはできなくても
ランクが上に行けたことで
見返した気になる。

ほかに
気に入らぬ人より
長生きする。

気に入らぬ人は
天罰受けて
早世。

だから、自殺など考えないでください。
自殺して
他人から
ざまあみろと
憎まれ口
叩かれたらいやでしょう。

気に入らぬ奴より
長生きを
喜ぶのも
道ですよ。
    • good
    • 0

全ての人が、後悔はあると思います。

後悔があるから次に繋がり経験していくことによって成長していくのだと思います。人生の選択というかどちらかの道に選択しなければいけない場合が必ずあるので、選んだ道が仮に失敗だとしてもそれも自分の責任です。何事もそうですが、考え方次第だしプラスにしていくようにしましょう!後は時間が解決してくれますよ。失礼しました。
    • good
    • 2

別の道を模索する

    • good
    • 0

相棒・恋人・友人は


造れましたか。
得意な学問は何でしたか。

人生は1回勝負ですね。
道を間違えることだらけ。
親・兄弟の影響大きい。

戦後、価値観・つながり多様。

とにかく大変でした。

ああ、女がほしかったなあ。
    • good
    • 0

人生は一回勝負です。


サッカーの様に延長戦も有りません、そうです相撲と同じガチンコ勝負と同じ勝ち負けで決まるのです。
ケセラセラ では有りませんが成るようにしかならないのです。
産まれ落ちた瞬間から、人生は決まってしまうのです、残念ながら。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!