dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

変な質問ですが、自分はどこで間違えたんだろう…?と思った時に、その(間違えた)地点を特定するにはどうしたらいいでしょうか?別にそこまで戻ってやり直したいという訳ではなく、今後どういう選択をしていくべきか判断する際に活かしたいと考えています。

或いは、「自分は選択を間違えた訳ではない」と確信を持つ方法などはありますか?もし間違えているとすれば、今から帰られることは変えたいと思います。

その時は「これしかない」と思って選んだ道が、実は「これしかない」訳ではなかったとか、当時の経験と知識では理解できなかったことが分かるようになった今だから考えることもあります。

くよくよせず前進あるのみという声が聞こえそうですが、それは十分承知しています。ただ、これから安易な選択で愚かな間違いをして人生を台無しにすることを避けたい、自分の在り方と人生に責任を持ちたいという思いから質問しました。

A 回答 (1件)

あなたの事を何も知らない人間が、

何を言えると思いますか?
    • 0
この回答へのお礼

変な質問してしまい失礼いたしました。自分で考えます。