アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生経験が長い方へ質問します。これまで生きてきた中で、人生の選択を間違ってしまい深く後悔した経験はありますか?また、その公開をどうやって乗り越え、チャンスに変えましたか?
仕事、学問、プライベート、何でも構いません。

A 回答 (23件中21~23件)

後悔とは振り返ってみるから後悔するのですよね。

振り返る事が出来るって素晴らしい事だと思いますよ。
失敗したと思わなければ振り返らないとしたら、それはより良い選択をしていない可能性があるかもしれません。
大きな失敗は誰でも気づけます、しかし小さな失敗(あるいは成功)は気づかない事もあるかもしれません。
歴史が重要なのは、過去を振り返り同じ過ちを繰り返さない事と同時に、成功した事も成功した要因を気づかせてくれるからだと思います。

大きな失敗で後悔するのではなく、定期的に振り返る事が重要なのでは無いでしょうか?
質問者様はまだお若い(20代等)と思われるので、この習慣をつける事によりより良い選択が出来る様になるのでは無いかと思います。
人生には失敗は一杯あり、それと同じくらい成功もあるはずです、頑張ってください。
    • 5

中学卒業後、夜間高校と就職したことかな?

後悔はしていないが、在学中に交通事故で右腕が完全麻痺になったり、人生の紆余曲折はあった。
夜間高校の運動会って、ナイター照明の中で、教師と生徒のみだよ。
まれに誰かの友人がいるが、30分もしたらいなかった。
    • 0

転勤族ってむずかしい。

2~3年で転勤していたのが、そろそろ落ち着けるかなって、7年落ち着いてしまったのでマイホームを購入したら、8年目であろうことか、首都圏へ転勤。長い単身赴任で凌ぐしかなかった。
    • 0