アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長くなります。

私は今、18歳で大学生です。
今は春休みで大学生活はただだらだらと過ごしているかんじでした。大学では男子が8割なのと、オンライン授業がほとんどだったこともあり、友達を上手く作ることができませんでした。全体的に関係も薄いし、大学の友達でプライベートで遊べる子はいても素を出して接することができる友達はいません。サークルに入るタイミングも逃しました。なので大学以外でなんとか楽しいことを見つけなきゃと思ったこともあっていろいろなバイトをしてみたり、ハロウィンイベントが楽しかったことがきっかけでよくナイトクラブに行くようになりました。クラブでできた友達にふと「学校はあまり楽しくないって聞いてたけどクラブ以外で楽しんでることある?」と聞かれて最近、親友と縁を切ったことを後悔しました。
みんなが卒業旅行に行ってるところをインスタのストーリーで見る度に羨ましいと思います。私にはもう絶妙な距離を保っている本当の友達と言える人はいないのですから。
クラブは楽しいけど生活習慣が乱れてしまいますし、学校とクラブ以外で楽しいことを見つけたいと思っています。なんなら女友達が欲しいです。大学とクラブで男友達ばかりできてしまい、ビッチだと思われて女の子が寄らなくなっていると自分でも感じています。

あと、自分には体しか価値がないと思ってしまうことが多くなったことが辛いです。寂しいなとか愛されたいなって思うときに性でしか満たされない心をどうにかしたいです。
セフレ関係の人を好きになったわけではありません。そもそも「好き」がよくわからないので。
これもクラブに通うようになったのが原因なのは確かなので他に楽しいことを見つけられる方法があれば教えてほしいです。

A 回答 (3件)

今、それに気付いたなら、変われるチャンスですよ!



まだ若いんですからいくらでも変われます。

ブログを書くのはいかがでしょうか?
アメブロなどの無料ブログなら簡単に始められますよ。
もちろん、レンタルサーバーでワードプレスで書く方法もあります。
アドセンス貼れば少しお小遣い稼ぎが出来たりもします。
あなたの様に悩んでる同年代の女性を励ませるかもしれません。
リモート授業で友達作れない学生さん、たくさん居ると思いますよ。
自分の内面を見つめて、心を整理できて、他の人も励ませて、お小遣い稼ぎ出来たら、一石三丁ですね!
    • good
    • 3

コロナとSNSの時代、学校で上手くいかないと本当に孤立したような感じになってしまいますよね


趣味の場所はありませんか?
ゲーム、釣り、服好きとか何でもいいのですがそれで実際に集まれたらいいと思います
それでも高校生、大学生ってもうある程度グループ出来てるところに1人では入りづらいですよね
1番簡単に居場所を作るには、自分と似た人を探すこと、そこで同年代を見つけられたらいいと思います

あと、昔の友達との縁を後悔して、今の周りの人を大切にしていないようにも見えます
自分も10代の時に誰かに必要とされたくて男性とばかり遊んでいてずっと虚しかったです
誰かが心の穴を埋めてくれるはずだと期待していました
良いパートナーに巡り会えたら少しはマシなのかもしれませんが、自分を大切に思い周りも大切に思う考え方が出来ずに長く辛かったです
難しいかもしれませんが、質問者さんも今の自分とその周りを大事に思って欲しいです
    • good
    • 1

あれやこれやと言い訳して、ご自身で動かないからこうなってるのでは


こう在りたい、ああなりたい、と思うならソレに近づくように自分から動いては
書いてある事だけしかわかりませんから、読んだ感じ「周りのせいにして自分で考えて動いてない」ように読めました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!