アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代で気の合う友達を見つけるのはもう厳しいでしょうか?

気の合う人と旅行に行ったりカフェに行ったり飲みに行ったりしたかった…
若い時にそれがあまり出来ませんでした。(理由あり)
本当後悔しています。

友達同志楽しそうに街中を歩いているのを見ると羨ましいです。

20代は比較的職場とかで見つけやすいですし遊びに行くのも楽しいですが
30代となるとどうなのでしょうか?
30代で気の合う友達できた方いますか?

どこで出会いましたか?
てか出会えましたか?
出会うとしたら職場か趣味とかですよね。
学生時代は出会いの宝庫だったと今気がつきました…

料理教室、ジムをやりましたが
気の合う友達になる前にそんなにコミュニケーション取れず友達とまではなりませんでした。

月数回とか短時間同じ空間で過ごすより、
毎日数時間会うとか頻繁に会える環境の方が出会えるのかなと感じました。

A 回答 (3件)

何もかも共有できる!分かりあえる!って人を探すのは難しいかも。


なので「ランチ友」とか「旅行友」とか、
ジャンル毎に別の人を探すといいと思います。

それなら趣味や職場の人でも誘いやすいですよね。
積極的に話しかけて雑談していれば、
何に興味がありそうな人かなんとなく見えてきます。
そこをきっかけに「今度ご一緒に!」と誘えば、徐々に仲良くなれます。
一部、お互いに興味がある部分を共有できる人が増えてくれば、
共通項が意外に多いね!って人もそのうち現れるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

スタンド・バイ・ミーの名台詞で


あの12歳の時のような友達はもう2度とできない もう2度と…

ってありますね。
すごくよくわかるなと思います。
まさに今が、そんな感じ。

既存の友人とも
年々、会わなくなってきました。

そういえば、趣味が
微妙に合わない人ばかりだなとよく思ってました。
登山いこう、って誘えば
面倒だから嫌だ、となるし。

登山好きな人に
登山いこう、っていうと
いいね行こう、ってなりそうですよね。

1人が好きな人もいるけど。

暇している人も
たくさんいますよね。
同じ趣味で探すのが良いですねたぶん。

ファーストコンタクトで、
趣味ななんですか?

趣味が合うなら
最初は
その話ばかりしたらいいし。
    • good
    • 1

全く問題ありません。

小生は78歳ですが、謡曲を習っています。お年寄りだけでなく20歳代、30歳代のお弟子さんも多く、年齢に関係なくお話をすることができます。恥ずかしがらず、こわがらずに、何でも声をかけることが大切ではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!