電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サイゼリヤで健康管理ができると友達が言っていましたが本当にできるのでしょうか?

A 回答 (1件)

メニューと量を考えながら食べればそれなりに栄養管理はできると思います。

自分自身で管理するにあたりそれなりの知識が必要ですが農林水産省から食事バランスガイドというものが出ています。参考までにどうぞ。

また健康管理は食べるものだけに気を配ればよいというものではないので、運動や休養を含めた総合的な健康へのアプローチが必要です。

参考URL:http://www.maff.go.jp/j/balance_guide/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。その通りですね。栄養バランスだけを考えていましたけど、健康管理って総合的にやっていかないとできないんですね。ためになります。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/10 08:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!