アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は大阪の堺市に住んでます。いらない服が大量にあるので、捨てるのももったいないので、寄付でもしようかと思います。どこかないでしょうか?できたら、堺市内がいいですね。車あるんで、どこでもいけます。

A 回答 (4件)

地域を限定すると限られてしまいます。


市の社会福祉協議会に電話などで聞いてみましょう。
    • good
    • 0

寄付といえばよく人道的支援で問題になっているのが


震災や、アフガンなどが判り易いのですが
実際にあったことで、これはどこででも言えることだとおもうので。
自分が要らない服は、相手も要らない可能性がある。
寄付するのであれば、相手に必要なものだけピックアップさせること、ほしがらないものまで寄付しないこと、古ぼけた痛んだものは寄付しない。
日本国内では特に古着は、受け取りたくないようです。
相手の宗教を考えて寄付すること。
クリーニングは、きちんとおこなった美品のみがその対象となる。
中間でボランティアなどがあずかる場合、クリーニングに費用がかかると、資金的に負担がある。
サイズもあわないし、いたんでいるなど
寄付されても倉庫に山積みってこともよくあるようです。

ぜひ、善意の寄付を活用しやすくするために参考になさってくださいね
    • good
    • 0

私は関東在住ですが、近所の丸井で年に1回、↓の方々に寄付しています。



参考URL:http://jrcc.asp-base.com/
    • good
    • 0

   hermankiwiさんこんにちは。


NGOの団体で関西ではありませんが、こういう活動をしているところもあります。参考までにどうぞ。↓

参考URL:http://www.aaag.org/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!