アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急教えてください。
私大阪に住んでもないし行ったこともありません。私は今年19歳になりました。19先まで九州に住んでいます。
なのに、14:51までに4件も大阪府堺市から電話不在着信があって調べた所大阪府北警察署の電話番号でした。
※電話番号は0722 50 1234です。調べたら北堺警察署と出てきました。ですが、載ってる電話番号見たら、072 250 1234でした。最初が警察署は072で、不在着信の電番号は0722です。
私は、何も悪いこともしてないし警察にお世話になる事はしてません。
こういう場合こちらから電話した方がいいですか?私から電話をかけるとお金がかかってしまいます。親と電話する時は無料です。スマホはiPhoneです。
親には、相談しずらいです。どうしたらいいですか?教えてく

A 回答 (5件)

電話料金が気になるようでしたら110にかけて事情を話してかけ直ししてもらったら良いと思います。

    • good
    • 0

間違い電話とは思いますが、かけ直ししても良いと思います。

    • good
    • 0

恐らく詐欺電話でしよう、


私のau電話にも税務署を名乗るメールがありauショップに行き
聞いたら、そのようなメールが沢山あるそうです、無視してくださいといわれました、
貴方の場合は所轄管轄外ですので、大阪の警察が直接電話
をすることはあり得ないです。
心配なら地元の警察署に行き相談するのが一番スッキリしますよ。
    • good
    • 0

自覚は無くても警察署から連絡される理由があるのでしょう。


すぐに折り返しの電話をしましょう。
そして刑事事件じゃなければ、ここに結果も書いてくださいね。
    • good
    • 1

まあ、かけ直さなくてもいいけど、かかってきたら出た方がいいとは思う。


あなたが悪い事したとかでなくても警察から電話ってたまーにあるので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!