アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急教えてください。
私大阪に住んでもないし行ったこともありません。私は今年19歳になりました。19先まで九州に住んでいます。
なのに、14:51までに4件も大阪府堺市から電話不在着信があって調べた所大阪府北警察署の電話番号でした。
私は、何も悪いこともしてないし警察にお世話になる事はしてません。
こういう場合こちらから電話した方がいいですか?私から電話をかけるとお金がかかってしまいます。親と電話する時は無料です。スマホはiPhoneです。
親には、相談しずらいです。どうしたらいいですか?教えてください。

A 回答 (6件)

気にしない、自分だったら知らない電話にはデンワ、どっから掛けてきたのか調べもしない、着信歴は即消。

    • good
    • 0

4回目があったなら5回目もあるでしょう。

5回目ででれば良い。
    • good
    • 0

着信が4件もあったということは緊急でしょう。

あなたの電番を知っている人が事故にあったとか、電番が不正に使われたとか。本当に警察署なら、とりあえず連絡したほうが良いと思います。料金は確認だけなら100円位ですし、長くなるならかけ直してもらえば良いのです。
    • good
    • 2

電話して 折り返し電話下さいと言えば。

    • good
    • 0

「北堺警察署」ですかね?


もしその警察署の番号であることが確実なのであれば、折り返してもいいかと思います。
(公式サイトに記載の番号であるとかね)
ちょっと怪しいかなと思ったら、折返しではなく北堺警察署の代表番号に電話してみましょう。
https://www.police.pref.osaka.lg.jp/sogo/keisats …

それで事情を説明して、何の電話だったか尋ねてみればいい。
何かの間違いであればそれで良いし、もし何か用事があったのだとすれば、
警察の電話は基本無視するべきではありません。

親御さんに相談するのは状況が判明してからでも遅くありません。
    • good
    • 2

何かあったかもしれません。

私なら電話してみます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!