アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先程職質されました。19歳女です。

24時間無料駐車場で 1人になりたくて、
車の中にいました。

そしたら、警察官ふたりが来て、
女性が1人でいたので、声掛けましたっていわれ、
私は捕まるのでしょうか。

アルバイトを探してる途中で仕事先はいえなかったのですが、、

なるべく早く帰ってくださいって言われました


住所、ナンバー、電話番号名前を控えられました。
私は犯罪者なのでしょうか。
仕事は今はしてないので親の仕事と名前を教えました。



逮捕されて、罰金払うことになるのでしょうか。

緊急で回答お願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

日本のお巡りさんは、優しいですね。



女性が一人で車に乗っていたら、「何か事件に巻き込まれているのでは、、」

と心配してくれているのですね。

お巡りさんに感謝ですね。

家はあるのでしょう?

一人になりたいのなら、自宅の駐車場で一人になりましょう。

夜間に(夜間ですよね)、あまり、女性が(まぁ、男性もですけど)

ウロウロしないことです。

しかし、日本は平和だ!!
    • good
    • 0

19歳は成人です


もう少し常識を身につけましょう
    • good
    • 1

ご質問文に書かれている内容だけで考えると・・・質主様が所有する車の中にいたのであれば、何も罪を犯していないので大丈夫です。



私なんか、童顔のせいで社会人になってからも長い期間、休日に都内を歩いていただけで職質を受けていましたし、夕方に急ぎの郵便を出すために会社の作業服を着て会社のママチャリ[会社名が書かれている]で郵便局へ向かっていた時にも(自伝者窃盗の疑いで)職質を受けた。
数年前の「お盆」には、町内にある共同墓地へ墓参りに行くためにママチャリ(荷物を前かごに載せるためです。私は自動車免許を持っていません)に載っていたら、警邏中のパトカーに呼び止められた。
先月だったかな~おなかの調子が悪くなって途中の駅で電車を降りたので、その駅付近をぶらつこうと壁に掲示されている地図を眺めていたら、警邏中の警察官に呼び止められた。
だけど、一度も逮捕されていないよ。
    • good
    • 0

単純に「怪しい人がいるから確認した」ってことです。

例えば犯罪の物色とか自殺者とか浮浪者とか何か問題行動を起こそうとしている可能性があるからこその職務質問ですよ。何かあったときのための控えですから気にしなくて良いかと。
    • good
    • 0

逮捕されなかったから、


この質問を投稿出来ているのですよ。
    • good
    • 0

私は捕まるのでしょうか。


 ↑
何の犯罪も犯していないので
捕まることはありません。
女性が一人で、車の中、ということで
自殺などを心配しただけです。




私は犯罪者なのでしょうか。
 ↑
大丈夫です。
犯罪被害者にならないか、心配した
んでしょう。



逮捕されて、罰金払うことになるのでしょうか。
 ↑
逮捕もされないし、罰金を払うことも
ありません。



緊急で回答お願いします。
 ↑
緊急で質問するほどの問題では
ありません。
    • good
    • 0

逆に、貴女は、どういう犯罪を犯したと思いますか?


警察は、明らかに犯罪を犯し・犯し終えた人でないと逮捕できません
基本的に、逮捕となる場合には、そのまま最寄りの警察署に事情聴取ということで連れて行かれます
逆に言えば名前や連絡先を聞かれただけでは何の問題もありませんし、
仮に貴女が逮捕されるようなことをしていたのに警察署へ連れて行かなかったならばその警官達は無能の極みです

さて、貴女はどんな犯罪を犯していたと思いますか?
    • good
    • 0

職務質問は、別に犯罪者だけを相手にしているわけでは、ありません。



家出した青少年の保護だったり、そのような活動もしています。
    • good
    • 1

早く家に帰りなさいという意味ですから、逮捕されません。

大丈夫です。
    • good
    • 0

連絡もしないしバレないし逮捕もされません


気持ちを楽にしてくださいね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A