アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警察官に職質されました。会社に報告されるでしょうか?
自分は26歳男です。
昔から下校中の小学生がパトロール中の警察官に向かって手を振ると、警察官が笑顔で手を振り返している場面に遭遇したことが何度かあります。
僕はその光景をみてすごく微笑ましくて、いつしか僕も警察官に手を振ってもらうことが密かな夢でした。
そして今日の夕方散歩をしていると、偶然目の前をパトカーが通ったので、その光景を思い出してついパトカーに向かって手を振りました。すると、僕の横にパトカーを停めてくるので何事かと思いきや、警察官が2人降りて来て、なんと人生で初めて職務質問を受けました。なんで手を振ったか理由を言ったら笑われたんですけど、それよりも会社に職務質問されたことが報告されないか心配です...わかる方教えてください。

A 回答 (6件)

人生で3回ほど職質された経験がありますが、今のところ職場への問い合わせはありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

安心しました...!

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/07 23:54

いちいち連絡しませんよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

よかったです!

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/07 23:55

>なんで手を振ったか理由を言ったら笑われたんですけど、それよりも会社に職務質問されたことが報告されないか心配です...わかる方教えてください。



いや、おかしな人と思われたとか?今流行りのスマホでおちょくる人と
思われたとかそんな感じです。
でも、手を振ったら止まってくれますよ。

会社?関係ないから大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

変質者と思われたんでしょうね泣
もう二度としません。

お礼日時:2019/09/07 23:57

>警察官に職質されました。

会社に報告されるでしょうか?

 勤務先といった個人情報を伝えたの?

>それよりも会社に職務質問されたことが報告されないか心配です...

 職質の理由を説明すればいい事だろ
そもそも、警察官が、イチイチ職質をした人の
勤務先に連絡する理由を知りたい

 26歳にもなって イロイロな意味で幼稚ですね
    • good
    • 1

私も夜中に歩いてて職質されたことありますよ〜。

というか、未成年と間違われたんですけど笑
素直に応じて身分証を見せると「間違えてすみません。ご協力ありがとうございました」という風ににこやかな感じで対応してもらえました。
私の男友達も、チャラい格好で出歩くとよく職質されるそうです笑

ちょっとした勘違いってだけですから、気にしなくてもいいですよ。
警察官にも笑ってもらえたなら、ちょっと場が和んだのかと、微笑ましい気分になりますね。
私なら、そういうことがあればむしろ話のネタとして自分で職場で喋ってしまうかもしれません。笑
警察から報告されることはないですから安心してください!
    • good
    • 0

職質なんてご挨拶、愛嬌です。


貴方が警察官であれば、誰にでも行わなければなら
ない仕事ですから、仕方の無い事なんです。
まったく問題は有りませんから、安心して大丈夫。

職質ぐらい日常茶飯事。
調書を取ったとしても、勤務先連絡などはしません。
どこまで事故や犯罪に関しての関連・確約がはっきり
するまではその様な事は出来ないそうです。
※親友が警視庁勤務中ですので。

その昔…深夜に車を飛ばしていて、なぜか車内の検査
から腕まくり?までさせられた事も有り、近隣の自転車
泥棒の件では捜査協力にて警察署までも行った事も有り
ますが楽しかったです。

ご心配には及びません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A