プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪市と堺市で成人女性二人でも楽しめる場所を教えてください。
遊園地と水族館以外でお願いします。
また相手が17時に家に着くように帰らないといけないので現地で3時間しかいれません。
これを全部叶えるとなると、映画見て即解散しか無いですよね…。
相手の親御さんから指定されたのが大阪市、堺市なので
こちらの地元(ガラガラ〜)に来て貰うことはできません。

やっぱり映画しかないでしょうか?

A 回答 (3件)

添付画像のような絵画に興味があったらミュシャ館へ行ってみませんかJRの駅から徒歩10分もかからない交通の便の良さ。

ミュシャの作品に関しては世界有数の所蔵品を持つ美術館なんですが、入館者は少なくて落ち着いて鑑賞できますよ。
https://mucha.sakai-bunshin.com/

また、堺市からだとJRで天王寺駅が直ぐですね。
天王寺駅下車でパワースポットを回ってみるのも良いですよ。
天王寺駅→堀越神社→(四天王寺を素通りして)→愛染堂→四天王寺に戻って四天王寺参拝→逢坂を下って→一心寺→通天閣(幸福の神ビリケンさん)→てんしば→天王寺駅

https://www.youtube.com/watch?v=OBBPGc1tf0I
https://www.youtube.com/watch?v=60_E_eZZhrU
https://www.youtube.com/watch?v=wMSgk8bfeCk
参拝時間を別にすると一周一時間弱です
「大阪市と堺市で成人女性二人でも楽しめる場」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/19 07:08

新世界で通天閣に登って串カツ食べ歩き。


時間が余ったらなんばパークスでお茶。
    • good
    • 1

大阪城公園はいかがでしょう?


散策でも楽しいですしお城に登ってもよいです。

堺市でしたら古墳や浜寺公園がありますが地味ですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、大阪城は行った事ないそうなので
提案してきます!

お礼日時:2022/05/18 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!