dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生です。最近のマイブームはwikipediaを読むことなんですがこれっておかしいですか?
wikipediaって文字が項目ごと簡素にまとめられていて非常に読みやすいんです。
最近はサイトによっては広告多すぎるサイトもありますよね。

A 回答 (3件)

読んでばかりいないで


書き込み、編集、改訂もしてよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

すみません(笑)

お礼日時:2022/05/22 09:20

おかしくないですよ!



ただ、一般人が更新しているもので誤った記載が多々あるので気を付けてください。
教養というより雑学のようなものですね!

私の友人にもwikipediaを読むことが趣味の子がいます。

彼女いわく「wikiに書いてあることが事実なのか掘り下げていくのも楽しい」らしいので、良ければ是非試してみてください!
    • good
    • 2

おかしくないです。



wikipediaにも間違った記載があるそうですので、
書いてあることをそのまま人に話すのは
止めた方が良いかもしれません。


wikipediaの訂正例

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!