dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんなにもいるんですね。ビックリしました。 そんなにお金余っているのでしょうかね?
人は他人にお金を差し上げたいものなのでしょうかね? 不思議です。 赤十字や本当に貧困などに困っている あしなが募金などに寄付すればいいのに・・・・。

A 回答 (4件)

クラウドファンディングって寄付もごく一部はあるかも知れないけど、もっとギラギラしたものですね。

投資とか融資とか何らかの利益を求めているものです。

赤十字やあしなが基金に寄付や募金をする人達とは全く違います。
    • good
    • 1

必ずしも寄付とは言えないですね


寄付ではなく資金調達ということですから

見返りの中身が気持ちのことも有れば
それなりに価値の有るものということもありますし
    • good
    • 0

いえ、ふるさと納税と似たようなもんです。


返礼品目当ての人がほとんどです。
    • good
    • 0

クラウドファンディングは、見返りがあるものが多いですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A