プロが教えるわが家の防犯対策術!

被災地にいた被災者です。

原発事故から、今まで、東電の賠償金(毎月定額)とみんなが寄付する義援金(ボーナス)で生活しています。

私達家族は仕事は基本しなくても、当時子供が4人いたので、かなり潤ってました。
(東電の賠償金は赤ちゃんも1人カウントで貰えるからです。うちは当時6人家族なので賠償金✕6が毎月でした。そこに日本や世界中の人の寄付を義援金としてボーナス感覚で得てました)

しかし、最近は打ち切りの可能性の不安や義援金の額が弱く感じます。
寄付率も、震災の日付近や東日本大震災のテレビを流した直後だけ多く集まるらしいが、それが終わると少ないようです。

寄付義援金のボーナスはもう諦めます。
私が知りたいのは、東電賠償金がいつまで支給されるのかです。

はじめに貰ったマニュアルではなく現在のリアルな実情を知っている東電関連の人にお聞きします。

額は下がりますか?
また、私の子供が敢えて結婚しないで自宅にいればそれを1カウントで継続になりますか?

A 回答 (1件)

働かずにのうのうと暮らしている人に、賠償金や義援金が渡っていることに、強く疑問を感じます。

• 1
この回答へのお礼

質問に答えないなら発言しないで下さい。
東京電力関連の人ですか?