プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

部屋の中で貯金箱がなくなりました。
出入りがあるのは家族以外特定されます。

妻、娘2人、実母の5人家族です。
家は田舎ではっきり言うて開け放しですが、一階の私の部屋でベッド下に隠してました。

はっきり言って、同じ町内に住んでる姉と思います。
私が仕事の時、母に会いに我が家に出入りします。
過去に金のトラブルもあり、どうしても信用出来ません。
決定的な証拠はつかめませんが、過去に聞いた事があり数日後、探したはずの場所からお金が出てきたこともあります。
その他にも過去に借金など色々とトラブルあり、五年近く交流はありませんでした。
私も周りから勧められて姉と仲直りしました。
ほとぼり覚めた頃にまたこれです。
こうやって混乱させられます。
警察へ行っていけばよいですか?

ちなみに姉を疑った私は母を悲しませてしまい、泣きながら家を出て行きました。
母がいちばん姉に悩まされてるのですが、いつも許して、過去はそうだったが今は絶対そんなことはしない!と叱られるはで?
ここ1週間での出来事です。
この間出入りした人は
家族以外姉しか居ません。

質問者からの補足コメント

  • 家は日中、妻と母がいます。
    母に会いに姉が来ます。

      補足日時:2022/04/23 12:40

A 回答 (4件)

>このやり方で妻に相談したら 母 80歳が倒れるのではないか?



私は、少しでも早いうちにお灸を据えた方がいいと思いますけど。
肉親の家でやらかしているうちはまだいいですが、外でやらかしたらどうします?
もしやらかしたら、手癖の悪さを知りながら放置していたあなたご家族も責任を追求されるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一斉メール
我が家でお金〔貯金箱〕がなくなりましたので警察に指紋採取頼みます。
もし家に出入りあったらご協力でご迷惑かけるかも知れません。
こんな感じでショートメールに入れようかと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/23 14:21

管理を徹底するべきです。



自分は昔友人が来てて。
自分がトイレに行ってる時に通帳をすられました。
その後通帳がなくなってるのに気づき給料一か月分やられました。
その後、押し入れに平然と返してあり色々あり借金を追う羽目になりました…
今となっては時効ですが、…
    • good
    • 0

証拠が無いのに姉と決め付けるよりも、現金を貯金箱に入れるという管理の仕方をしていた自分を反省して、今後はきちんと口座で管理した方が良いですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。
私も後悔してます。

お礼日時:2022/04/23 12:53

警察でいいと思います。


関係者に「警察に届ける。指紋採取があるかもしれないので協力して欲しい」と根回しして下さい。
根回ししたら、警察に届ける前に自分からボロを出すかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このやり方で妻に相談したら
母 80歳が倒れるのではないか?と言われ
子供達もおばあちゃんが大好きで

悔しいですが今回も泣き寝入りしかないのか?
いつも姉の事になると母がセットになるので
ん〜苦しい

お礼日時:2022/04/23 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!