アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金のトラブルについて
実家の母親(同居)の貯金箱から500円玉が複数なくなってるとのことで、母親は、一緒に住んでる私が盗んだと言っています
母親いわく、貯金箱にピンセットか何かで抜きとった形跡がある
2年間ためてた500円玉が何故か2枚しかないので
不審に思ったみたいです
警察に指紋採取してもらうとまで言ってました
不審者が侵入した形跡もありません
私の貴重品などはなくなってません
(一緒に住んでるのは私だけです)

貯金箱は中身が透けてるわけでもなく、力を加えないと開かないタイプです
以前にも、貯金箱にピンセットで抜き取った傷がある
お前が中身を抜き取っただろと言ってきました
(確かに、お金を入れるとこに傷はありました)
その際に私も貯金箱を触ったので、私の指紋は間違いなくでると思います

やってないのに疑われてる私はいい気持ちがしません
事前に、警察にも相談しましたが、貯金箱を中身が見えるやつにするか
お金を全部銀行に預けるようにしたら
と言われて終わりました
警察から言われたことを母にも言いましたが、
納得せず、私が犯人と決めつけてます
母親は、家計簿をつけてたし、お金の管理はちゃんとしてた方です

どうしたらいいか分からないです
どうしたら母親が信じてくれるか分からないです

A 回答 (2件)

10万円貯まる貯金箱


なにもピンセットでなくっても簡単に取り出せますよ。
カッターナイフの刃を差し込んで貯金箱をひっくり返して、カッターの刃の上に乗った500円玉をそのまま引き出す。

簡単な方法です

でもね

人を疑い出す
疑うことを行う
認知症を疑いますね!

今時 硬貨をお札に交換すら手数料のいる時代。
それも説明してあげれば?

それでも嫌なら
重いから1000円札に交換して入れといたよ。

急遽2ー3枚折り畳んで差し込んでおけば良い。
    • good
    • 2

お母さん、何歳?



認知症の、典型的症状では…
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!