アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

健康ですが、実家暮らしで働く能力がなくて障害手帳の支給額と母親のわずかな年金を頼りに30過ぎても今まで働いておらず親元で親から保護されていて、家事も電話公的料金の支払いも全部母親任せで、私は1日中snsでネットをしてるだけなんて甘い人間ですか?

A 回答 (6件)

甘いというか、親が死んだらその後一人でどのように生きていくつもりですか?


家事も公的料金の支払いもすべてあなたがやるんですよ。

今のうちに親の保護なしで自立できるよう努力しないで、毎日SNSばかりやっているのは甘いと言われても仕方ないでしょう。
    • good
    • 5

精神の病で 働く能力がないと認められ 障害年金もらっているんだよね 今の時点では客観的な言葉は言えない


あなたは 今の生活では いけないとわかっているよね
変えないと思っていても出来ないのが病気
まず 部屋に閉じ困らないで外出しましょう
始まりはそこから
    • good
    • 2

将来どうする?

    • good
    • 3

働く能力ないなら仕方ないですよ


それでいいです 生きてるだけでも立派です
    • good
    • 1

甘いというか 


お得な人生をお気楽に生きている子供部屋おじさんですね
8050問題 80の親が50の子供を養ってるのは今や常識
世の中に1/10は世の中にいます
    • good
    • 2

わざわざそれを言って


何を期待しているのか謎です
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A