プロが教えるわが家の防犯対策術!

くだらない質問で恐縮ですが、食べるの楽しみにしてたものを食べられたら怒りをどのように発散しますか?

仕事帰りに寄った店でポイントが溜まって交換した桃缶があります。1缶2000円します。
普段、食べ物に関心がないのですが、これだけは食べたかったです。
母と食べようと実家に持って帰り、仏壇に上げ、棚の奥にしまい込んでたら、私が不在中に全部食べられてました。
どうにも怒りがおさまりません。

こういう場合ってどうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (7件)

>怒りをどのように発散しますか?



心の中でソイツの不幸を祈ります
    • good
    • 0

各種桃缶を買い漁って


ポイントが溜まったら
また2000円桃缶と交換する

たくさん桃を食べられるから
多少は溜飲も下がるでしょう

再度2000円桃缶を実家に持参し
仏壇には開缶後更に盛って供え
間髪を入れずママと一緒に桃を食す

それでも間隙を突かれて喰われちゃったら
レベチ! 敬意を払って
また一緒に対策を考えましょう
2度あることは3度あるにならないように
    • good
    • 0

同じものを買ってこさせりゃ(弁償させれば)いいじゃん。

    • good
    • 0

貴方と母親の人間関係が良好でないことが根底にあると言うことですね。


「やっている」「我慢」と言う言葉が象徴しています。
母親の行動に「残念でならない」は息子の言葉と思えません。
桃缶事件は、多くの不満を抱える貴方の気持ちに新たに加わったストレスの一つに過ぎません。
加齢と共にお母さんの「配慮のない言動」は増えると思います。
今後のお母さんのあり方について真剣に考える必要がありそうですね。
    • good
    • 0

もっとお高い桃缶を買ってきて、ひとりで思う存分食べるとか。


食べ物の恨みつらみは、同じ食べ物で晴らすのが一番効果的だと思います。
    • good
    • 0

事ある毎に「あの時楽しみにしていたモモ缶食べられちゃったからなぁ~」と言いまくると良いのでは?

    • good
    • 1

母親が食べたのでしょ。


それなら良かったではないですか。
つかの間の親孝行だと思えば安い物ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
母に変わり普段から実家のこと色々やっています。
時間もお金も使い、先月で有給も使い果たしました。
全部家のためです。
それで親孝行だと何もかも我慢しないといけないのかと思うとやってられないです。
1個くらい残しておくって発想はなかったのかと、残念でならないです。

お礼日時:2023/10/13 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A