アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の母親はおかしいですか?
母親は私を、自分の飾りだと思ってるんです。
私が大学を辞めるとき、母親は泣きながら「ママ友に娘が大学辞めたなんて言うの恥でしかないから辞めないで」とせがまれました。
常日頃から、母親のママ友の娘息子と比べられるような話をされてて、正直ストレスしかないです。だから、話さないように母親と違う部屋に行ったり、一緒に出かけないようにすると、「寂しい、なんで離れるの?」と悲しい顔をされます。むしろそれで八つ当たりされたりもします。

たしかに私は、大学も休学中でおそらく辞める方向、バイトもなかなか見つからないし、趣味が家の中ですることなので引きこもり気味です。
そんな私を、母親は周りの子と比べてるんです。

そして、「私が高卒で引きこもりの娘の母親だなんて知られたら恥ずかしい」と思ってるんです。これは憶測ではなく今までの行動から分かる事実です。

なら早くバイト見つけて金貯めて一人暮らししろ!って話ですよね。

愚痴を失礼いたしました笑

A 回答 (1件)

いや……プレッシャーなんやね?

お母さんのためにも耐えてあげてね?社会人になって、お金貯めて自立しちゃえばアナタの自由よ!
    • 1
この回答へのお礼

母親のために耐えなきゃ行けないの?そんなのやなこったです。