アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世の中の親子関係て。

まず母親が1番。

一般的には 母親の自分への言う事は 正しく 尊敬できて いつまでも 母ちゃん的な存在。

自分にも娘はいますが

馴れ馴れしい会話してても。

矢張り ママが1番。

何故?? 流行りの会話にも付いていけて
友人的な会話するのに 母親??

まだ18歳ですが。

いつの状況で 変わるのだろうか??

追記 自分は大工してますが。

矢張り 母親は尊敬でき 信頼できる存在。

ただ 父の弟子で大工始めて 食堂いつたり
喧嘩したり。
父が刻みもの 自分は洋室といつた感じでしていた時期も長く 思い出の父ですが。

一般的な父親て どのような 親子関係なのでしようか??

A 回答 (3件)

一般的な父親て どのような 


親子関係なのでしようか??
 ↑
子供の、模範であり教師だと
思います。

社会に出てもやっていけるだけの
根性や技量を身につけさせるのが
父親の役目です。

そのためには、嫌われても仕方
ありません。

父とは、理(ことわり)でつながり
母とは、情で繋がるのが子です。
    • good
    • 1

母親は気持ちの安心を得る対象です。


父親は、やがて社会に出て行くために、家の中で社会のことを無言有言に関わらず教えてくれる対象です。

母親は子供に安心の気持ちを教えます。父親は、子供が社会で1人前に働ける社会的知性を教えます。

当然のことながら、母親は優しく感じ、父親は厳しく感じられます。1人前になるには、それぞれの親の子供への干渉が必要です。
    • good
    • 1

それでないとダメだと思うよ。

たまに来て人生の修正をするのが父。目先のことを導くのが母。役割分担ができている家庭は安泰だと思うわ。俺ががんで死にかけても、「こなくていい」という指示に従った、就職に退学受験に動じなかった我が子どもたちは、死んでも嫁さんがいれば大丈夫と思って安心だったもの。来てくれなくて寂しかったけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!