プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今父親と母親が喧嘩している状態です。
私には弟がいて、サッカーの試合に出ています。父親はサッカーのコーチの補助のような役割で、素人ですが首を突っ込んで試合について行っているような感じです。(審判もやってましたし、メインのコーチが不在の時はメンバーチェンジも父親がやっていたと思います。)弟は試合では、いつもはやらないゴールキーパーとして出ていました。父親の指示です。(いつもゴールキーパーを任されている子もいましたが、何故か父親は弟をゴールキーパーに。ゴールキーパーの子は弟のポジションに。小学生というのもあり、いろいろなポジションをやっておいた方がいいと父親が判断したそうです。)そこで、弟が怪我をしたのですが、翌日はマラソン大会が学校行事であったのに、不慣れなポジションで試合に出させた父親。それも話を聞けばマラソン大会の存在は知らなかったらしいんです。父親のくせに。母親は朝からお弁当を作って、途中から試合に合流の予定だったのですが、早々に弟が怪我をしてしまったので、午後の試合は出れそうにないと、だから弟を迎えに来て欲しい、自分はコーチの役割があるから、と母親に連絡。母親は「こいつ、もう使えんから連れて帰って」という感じで伝えられたそうです。コーチの仕事があるのは重々承知の上で、自分の子供をそんなふうに言った挙句、何も気にかけてやらないで、母親は大激怒。(私も姉として、それはどうかと思いました。)母親はとても子供思いで、いつも気にかけてくれますが、ヒステリックな部分もあり、この時は父親を殴っていました。父親は自分が手を出せば母親が負けるに決まっているし、更に激怒することは分かりきっていたので、殴り返したりはしていません。ただ、母親に怒られているとき、ヘラヘラして笑ったり、返しが適当だったりすることが多い(無自覚)余計喧嘩が大きくなっています。私がこの文を打っているので、少々母親が良いように書いてしまっているかもしれませんが、内容はこんな感じです。今年受験生で、あまりストレスを溜め込みたくなかったので、書かせてもらいました。いつもより過激な喧嘩で、離婚されるのは何とか避けたいです。弟もいるので。私ができることはないでしょうか。
よろしくお願いします。

文章ぐちゃぐちゃかも知れません…

A 回答 (6件)

弟さんの怪我に対する対応は、男親と女親が違って当然です。

それでバランスが取れています。父親も、母親が何を言うのかは十分承知しているはずです。勿論母親も結論はこうなる、と言うことをです。

あなたは、何の心配もせず、又夫婦は喧嘩している。と、いう具合に思えばいいと思います。両親の喧嘩に子供は入っていけません。喧嘩の際の言葉の中に隠された、相手を思う言葉にならない雰囲気も含んでいます。
    • good
    • 1

本当にあったことなんだとしたら、母親と子ども達がクソ過ぎて父親が可哀想です。


離婚しないと父親が不憫でしかたありません。
    • good
    • 3

ぐちゃぐちゃも何もリアリティゼロ。


失格。
こういう創作に引っかかる人間の顔が見たい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

凄く面白い考察ですね。

私、教えて!goo使い始めたばっかなので、機能とか完全には理解出来てないんですけど、返信できるのならほんとに教えて頂きたいです、どこが創作だと感じたのか。

お忙しかったら結構ですが。

お礼日時:2022/11/06 20:52

>私ができることはないでしょうか。



黄色く塗られたカードと、赤く塗られたカードを用意して、お父さんの前につき出してやりましょう。それで少しは、目が覚めるでしょう。
    • good
    • 1

夫婦喧嘩している時は、子供は辛く、そして無力に感じるものですね。



子供が夫婦喧嘩の仲裁はできませんので、さああああもんさんは、弟さんの気持ちのフォローに徹してあげるのがいいですよ。

優しいお姉さんがついていてくれると、弟さんはすごく嬉しいはずです。きっと何とかなると信じて、ご自身の受験勉強と姉業を頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しい回答、ありがとうございます。

受験と姉業、頑張ります笑

お礼日時:2022/11/06 18:18

父親も誹謗中傷ばかりの子供やDVする奥さんを養いたく無いので離婚で良いのでは?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱり私の考え、偏りすぎですね…。読み返してみて思いますが。
父親も母親も離婚を望んでいるのなら、離婚も仕方の無いことなんですかね。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/06 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!