dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中二です
母親が不倫しています
相手は私の見知らぬ相手です。
不倫と疑い始めたのは一年前くらいです

先日、母親のスマホを借りてラジオを聴いていたところそこかをタップしてしまいLINEのページに飛んでしまいました。
トークのところを見てるとん?って思うようなトークがあって期になってしまったのでそれを見てしまいました。

母親が
大好き(ハートがたくさん)とか
Hなこと(言いたくありません)

などを相手に送っていていました。相手も同じような関係でした。
ずっと見ていると2人は私たちの目を盗んでホテルへ行ったり肉体関係も持っていることも知りました。

とてもショックでした。

父親に相談しようかと思いましたがそうすると家族がばらばらになったり離婚してしまうかも・・と考えてしまい誰にも相談できずにこのような形で相談させていただくことにしました。

四年生の妹もいるので私と母親だけで解決したいのですが無理でしょうか?
ショックで学校の授業でもそのことを考えてしまい泣きそうになります。家にも帰りたくありません。

どうすればいいでしょうか?辛いです。

※文章が滅茶苦茶で申し訳ありません。長文失礼しました。

A 回答 (7件)

こんにちわ!

ショックですよね。
中2でそういう事受け止められませんよね。
私もショックでたぶん、母親に食ってかかると思います。
何やっているんだよー!!てな感じで。。。
実にお母さんならなおさら、許せないと思います。
お母さんに話してみたら、貴方だけ背負い込むことではありませんよ。
夜に、「お母さん、眠れないんだけれどちょっと話があるんだ。聴きたい事あるんだけれど良い??」
てな感じで、静かに話して下さい。
責めるんでもなく、お母さんなんで?そんなことしているの??お父さんのこと嫌いになったの?というふうに子供らしい疑問という感じで。。。。。
何らかの回答はあると思います。
ショックな貴方の気持ちよくわかります。
大人信じられなくなりますよね。
勇気を持って聞いてみて下さい。
貴方の事大切に思っている親なら、反省すると思いますけれど。。。。。
幸運を祈っています。
    • 0

> 四年生の妹もいるので私と母親だけで解決したいのですが無理でしょうか?

> ショックで学校の授業でもそのことを考えてしまい泣きそうになります。家にも帰りたくありません。

人間が堕落して行くのは将来の生活に不安がある場合の原因がが大きいです。

つまり生活が安定する事が大事なのです。

お母さんとお父さんはその不倫男が原因で離婚するかも知れません。
 そうなれば生活が成り立たなくなるかも知れません。

不倫相手の事を確認しましょう。どこに住んでいて、どこの会社に勤めているのか確認しましょう。
 そして親が離婚しても妹さんが成人するまでは生活できるだけの
 保証を不倫相手に求めましょう。

勿論まだ親は離婚していないのですから保証を求める権利はありません。
保証はあくまでも相手の自己判断に任せればいいのです。 

不倫は誰にも言わないと約束してもいいのです。 

大抵はここで不倫は止まるでしょう。

保証が得られなければ不倫している事を会社の方に相談しましょう。
 その相談結果によってはあなたのお父さんにも相談しましょう。 
    • 0

しっかりしていますね。

わたしだったらパニックになってなにも言い出せないままこのまま見過ごしてしまいます。

しかし
やはりそれはよくないと思います。

↓の皆さんのコメントの通り、お母さんを攻めることなく冷静に真面目に話してみるべきだと思います。
それでもとぼけるなら
ガツンと言ってやってもいいと思います。
    • 0

まだ中2なのにお悩み、気の毒です。

私の両親はそれぞれ浮気していました。
父はいつも朝帰りでしたし、それゆえ母は職場の男性に癒しを求めていました。
私はそんな親を見て、早く離婚してそれぞれ幸せになって欲しいと願ってました。
ケンカが絶えませんでしたから。、
姉は父について行きたいと言っていたし、私は母と生きたかった。
どんな貧乏も親が幸せなら大丈夫と腹をくくってました。
結局離婚せずに変な環境で育ちましたが、子供としてはうすうすいろんなものを
感じてました。
親の事に口出しできる勇気もなかった。
いろんなことを知っていても、片方にチクったりもしなかった。
ケンカや刃物沙汰が怖かったから。

あなたにとって両親は親だけれど、何歳になっても男と女です。
男と女の感情は一言で済まされないほど複雑で深いです。
私の両親のようにいろいろあっても別れずに夫婦してるのもありですので。

両親の事は両親に任せていいと思います。
お父さんだって知られてないだけで、なにか女と関係してるかもしれないわけだし。
お母さんとて女、自分の人生、、、、。浮気は良くないけど、そうなった原因があるかもだし。

ただ、あなたがお母さんにやめて欲しいのであれば、
「ライン見てしまった。ショックだっだ。」とっ伝えればいいだけ。
後はお母さん自身が答えを出すと思います。
    • 0

黙っていれば不倫の根が強く地に張り込む。

時と場合には貴女の父親に話す事も大切と思います。
貴女の母親と不倫相手の男は可なり深い関係でしょう。
貴女は父親に話せば家庭がバラバラに成る。
離婚に成ると書いて有りますが、
貴女が黙っていても遅かれ早かれ母親の不倫がバレた時は離婚でしょうね…
貴女が母親にお母さん私達に何か隠し事が有るんじゃない…
お父さんは何か感ずいているよ…と遠回しに釘を刺して様子見して駄目の様ならお父さんに話されてみたらどうでしょう。 本来なら親の事を子供が 口を出さない方が良いと言いたいけれど、 貴女の母親の不倫は少し長すぎる
不倫を止めさせるのは今かも知れませよ。 母親の不倫が長く成る程家庭修復が難しく成るし 取り返しのつかない事にも成ります。
    • 0

無理ではないですよ。

考えをお聞きする限り、lovelake224さんは歳よりもとてもしっかりした方に思えます。もっと自分に自信を持った方がいいです。
大人は子供が思うほど、「しっかりした人間」でも「成熟した大人」でもないのです。それを目の当たりにし、しかもそれが信頼する親だったことに、lovelake224さんはショックかもしれませんが、子供の方が大人なんかよりもずっと「しっかりしている」ということも充分あり得るのです。
lovelake224さんであれば、お母様と充分対等に話せると思います。
人間同士の問題を解決するということは、大人でも本当に難しいことなのです。少なくとも「自分は子供だから、間違ってるのかも」とか「子供だから、無理なのかも」とは思わないことです。今の考えを信じて行動してみてください。

なかなか難しいかもしれませんが、他に相談出来る、信頼出来る大人はいませんか? 母方の祖父母とか、それが頼りないようなら、場合によってはご家族とあまり関わりの無い人の方がいいかもしれません。大人でも1人で抱えるのには重過ぎる問題ですから、lovelake224さん1人では相当に重荷でしょう。
勿論、こういったネット上のコミュニティを利用するのもいいですが、実生活で繋がりの無い顔の見えない相手ですから、実際会ったりするのは避けた方がいいですね。
    • 0

何もしなくていいんじゃ?

家庭の衣、食、住に関わらないかぎり。

人の色恋ざたに口挟んじゃダメっしょ!いくら親でも!!
もしかしたら、父も薄々気づいてんじゃ!

あんたの父母の恋愛話でしょ!
子といえど、他人よ!
家庭環境に関わるなら、不倫みたいなドラマ語じゃなく、母の裏切りをチクルなり、成敗するなりしなよ

テレビ、ドラマ、メディアで、よく見るし、よく聞く話じゃん!
自分の家庭だけんって何、いまさら
かーちゃん、もてるじゃん!逆に自慢になると思うけど…(父ちゃん子なら別)

ほっとけ!ほっとけ!
自分が大人になってしなきゃいいじゃん!いい見本じゃん

いちいち気にするな!!中2っしょ?
ってゆーか、いちいち気にしたいんだろ?

気にして行動に出たら…の結果も教えとくね
うまく、まかれて終わり
    • 0