プロが教えるわが家の防犯対策術!

母親の不倫のメールを見てしまいました。

女子高生です。母親の携帯を見た時、たまたま不倫のメールを見てしまいました。全てではなく一部分しか見ていないのですが、これ不倫だなとわかる内容でした。私の父は遠くで仕事をしているため週に一度くらいしか帰って来ません。母は父がなかなか帰ってこれず寂しいという思いが原因で不倫をしてしまったのでしょうか…。正直かなりショックです。気持ち悪いです。辛くて涙が止まりません。
私が小学生の時も父が不倫してる事を知ってしまってそこからなんとなく父を嫌うようになりました。
しかし時間が経つにつれなんとも思わなくなり今はもう「昔のことだし」と思って父には普通に接することはできています。
ちなみに父が不倫してた事は母は知っていて離婚することなく解決しました。
ネットで調べたところ夫婦の問題に子供が口出しすべきではないとの意見が多かったのですが、やはり知らないフリをするのが正しいのでしょうか?
母のことは好きだし嫌いになりたくないけどかなりショックを受けたので今後普通に話せなくなってしまいそうです。

また、私には兄がいるのですが兄にも相談した方がいいですか?

A 回答 (5件)

わざわざ不倫の話を切り出すことは止めて、何かの機会を見つけてついでに、お母さんは不倫しないでね。

不倫した家族はバラバラになるって、よく聞くので・・・と、言う様な感じで言いましょう。(不倫問題だけを話題にして母親と不倫を結び付けない様に。)

高校生の女性が親の不倫を知って黙って、何でも無かった様にやり過ごすことは無理です。
    • good
    • 1

家族なんだから、お母さんやお兄さんに今の思いを聞いてもらいましょ。



不倫はいけないと知っていてするのは
お母さんも寂しかったのかもね。
愚痴を言える旦那さんが身近に居ないから!
    • good
    • 0

兄に相談はしても良いと思います。

ただ、お母さんやお父さんに言ってしまうと今まで通りの家庭にはならなくなると思うので、覚悟があるなら話しても良いと思います。私はその覚悟がなくて知らないふりをしました。
    • good
    • 0

あなたのお母さんは、母として問題がありますか?


妻としての務めを果たしていませんか?
そうでないなら、女として満たされたいという欲求にとやかくいうべきでないと思います。

すべての人はどんな立場であれ幸せになる権利があります。お母様にはそれが幸せの選択なのでしょう。

親子といえども、貴方に直接的な不利益が無く、本人からの告白が無いうちは、願わくば貴方の心の中に留めおいてあげてほしいですね。
    • good
    • 1

母親と言うと


なぜか絶対に不倫などはせず、家族のためだけを考えて生活していて

恋愛などからは程遠い存在であり
褒められなくても、ねぎらわれなくても
家族のために献身的につくしてくれる
存在である

と家族は勝手に思い込んでいることが多いですが

母も人間であり
家事育児をして褒められたいし
ありがとうも言われたい
1日が終わればお疲れ様とも言われたいし

父親が離れている分
全て1人で普段はやらなくてはいけない 

ストレスや寂しさも感じるし
女性扱いされたい1人の女性です

お母様、さみしさやストレスを感じでいたのかもしれないですね…

なぜか、父親はよくても
母親が不倫をしていると気持ち悪い、
時間が経っても信用できない…
と思う人が多いです。

が、、、1人の人間だと言うことは
忘れないであげてください。

掘っておけばそのうちやめるような気もしますが…
1人で抱えるのが嫌ならお兄さんに相談してもいいかもしれませんね!!

不倫を肯定しているわけではありません。
不倫をしたからと言って
今まで育ててもらったこと、愛情をもらったことは忘れないでください。

言うとしても、傷つけるようなことは言わず
やめて欲しいとだけ伝えるのがいいかと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!