アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻の誕生日、休みをとりますか?

結婚して4年目です。

旦那はサービス業のため土日祝日関係なくシフト制で、休み希望を出せます。
仕事の日は朝8時に家を出て日付が変わった1時頃帰宅するので、休みを取らなければ当日のお祝いはできません。

その点を踏まえて、みなさんなら休み希望を出しますか?

仕事上やむを得ない事情がない限り、私なら出します。わざわざ有給を使うのではなくてシフト制なので希望すれば休めるから、逆にわざわざ休みを取らない必要がないからです。
愛してるなら特段な事情がない限り休み希望をしてくれると思ってました。

A 回答 (8件)

妻の私が会社勤めですが、付き合ってからこの方お互いの誕生日でわざわざ休んだことは一度もないです…



結婚記念日は都合がつきそうならお休みとることもありますが、大抵は前後の週末のどちらかでデートしたりします。

旦那のことは大切ですが記念日は大切じゃないです。
    • good
    • 0

夫婦それぞれですね


ちなみに、うちはわざわざ休みません。
逆に一人で自由に過ごしたい。
ちなみに、旦那が休みの日に、誕生日の時は、勝手に出かけます。
    • good
    • 0

自分の旦那は取らないです。


休み希望も出せますが。

交際中は正直取ってくれてましたが、結婚してからは一度もです。
なので、当日にお祝いは奇跡的に旦那の仕事が希望出してなくて休みじゃない限りはないです。
かれこれ10年越えましたが…今まで何回あったかな?と…むしろあったっけ?って感じです。

自分は旦那から愛されてる自覚はありますが、休み希望出さない=愛してないってのはないですね。
毎年悩みながらプレゼントは欲しいのくれますしね。
    • good
    • 0

付き合ったばかりのカップルでもないし、結婚記念日の節目という訳でもないし、休み希望を出してまで何が何でも誕生日当日に祝う必要性を感じません。



夫妻どちらの立場でも誕生日当日に祝う事にこだわってません。
    • good
    • 0

あなた方夫婦の問題です。


他の夫婦がこうしてる、ああしてる、など
比較する物ではありません。
まして、こんなサイトで同調を得ても、
不満が高まるばかりで益など何もありません。
夫婦間の問題は、夫婦間の話し合いでしか解決しません。
因みに、私たち夫婦は、互いに誕生日を祝ったことなど一度もありません。
互いに誕生日という日を特別な日と考えていないからです。
祝うのは二人が出会った日、結婚した日だけです。
それも4~5年に1度程度です。
あなたも、旦那さんときちんと話し合いをしてください。
こんなところで憂さ晴らしをしても時間の無駄です。
    • good
    • 1

取らないもかもしれませんね。


別に誕生日の当日に何かしないといけない!とは思わないので。
奥さんからその日は休みにしといてね。って言われるなら希望を聞いてそのように申請しますけど。
    • good
    • 2

節目の記念日なら考えますが毎年毎年はちょっと…

    • good
    • 0

>妻の誕生日、休みをとりますか?



仕事以上に疲れるなら勘弁してください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A