アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全員とは言いませんが、男性は自分から「会いたい」とか「会いに来てくれ」「好きだ」など自分発信で彼女や好きな人に甘いことをなかなか言わないのはどうしてなのでしょうか? 友人に聞くと「 出来れば女性から言って欲しい。」「男からはずかしくて言えない。」
と言われます。

「気にはなってるけど、どうやって切り出したらいいかわからない」
「そっちが察して振ってくれたら助かるし、うれしい。」「口には出さないけど考えたりはしてるよ。」などなど・・・。

好きなら好き、会いたいなら会いたいと言えない、言わないのですか?
「そういうことをぺらぺら言うほうが本気じゃないよ。」と言われるのですがそうなんですか?
みなさんの男性観をお聞かせください!

A 回答 (5件)

本気であなたのことを好きだったら、なかなか軽い言葉は出ないもんじゃないのかな。

    • good
    • 74

女性が男性に求めるステータスの中にはよく登場しますが


「男らしさ」というのがこれに拍車を掛ける、言い訳になるかっこうですね。

元来の「男らしさ」に含まれる内容として「多くを語らない」
といったニュアンスがあるのはご存知でしょうか。

「男らしく」育ったか「男らしさ」を学んだ男性達は理解できると思います。
「草食系」ではなく「男らしさ」「肉食系」ではなく「軽薄や性欲」という図式です。

自分が感じ、欲したものを浅ましく求めることは「男らしくない」んですよ。
また、ひいては「欲しいものを欲しい」と口に出すことが即ち「配慮に欠ける」と考えるからです。
相手が居れば尚「相手への配慮に欠ける」として避けるでしょう。

「好きだ」と告白されてお付き合いがスタートしても「愛してる」と言われて結婚はしても
その過程において同じ、または似通った言葉が男性の口から聞かれない、という
不満や悩みをお持ちの女性って、かなりの数になるんじゃないかと思います。

でもこれは「恥ずかしい」「草食系」「気持ちがない」のではありません。
「多くを口に出せばそれだけ関係の価値が下がる」といった「男らしさ」を通じた観念なのです。

「好きだ」と言うことは構いません。「愛してる」も同じく結構。
しかし、数を増やせば質が下がる、と考えてしまう男性は多いんですよ。
そして何より、女性に忘れて欲しくないのは、これこそ「男気」だということです。

ご友人談でしょうか
>「そういうことをぺらぺら言うほうが本気じゃないよ。」
こちらは正解で、真実ですよ。
    • good
    • 61

えっ!



と思いました。

男性から「好きだ」「会いたい」を言わなくて、その役割を女性にお願いするんですから。

なんだかな~

ある意味それじゃあ男性はラクですよね、好きな女性におまかせ、ですから。


おかしい。


男の方から、女に働きかけていくもの。

これは、普遍的なことだと思います。
    • good
    • 52

 還暦過ぎのオジサンですが、言いましたよ。

断られたって何も変わらないしどうと言うこともない。言わなきゃわからんでしょう。『察して』ったって、残念ながら私の周りにゃ、そんな“察しの良い”女性はいなかった。

 最近私の周りにも誘ってくる女性はいますが、これは残念ながら『人畜無害』の私に食事を奢らせるため!まぁ、それでも女性に誘われて悪い気はしない。男はいくつになってもバカなんですね。(笑)
    • good
    • 40

いわゆる草食系ですね(笑)



>男から恥ずかしくて言えない
そんなの女でも同じですよね!

ペラペラ言うから本気じゃない
かどうかは人それぞれ
その人のキャラですよね。
あまりにも言う人はチャラいなと
思われがちですが…

私の知り合いにはいましたよ、
本気でそういう事をペラペラ
言える男の人。それ以外にも
思った事はなんでも
口にする人でした。

真逆の知り合いもいました。
自分からは言いたくないけど
お互い好意を持っているのを
分かっているから、女の方から
言わせようとする人。
私は見てて
イライラしちゃいましたが…
男ならはっきり言え!って。

私ははっきり言ってくれる人の方が
男らしくて良いと思うけど
草食系が好きな人もいるでしょうし
人それぞれですよね。
    • good
    • 30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A