プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

微妙な関係の男性がいます。
3回会ってて、次一緒に買い物行くのですが3回目会った時に直接好きと言われました。 私は自分の気持ち言うの恥ずかしいし、言うの苦手なので特に何も言えなくてでも好きなのかなって思って彼といると落ち着くし楽しいなって思います。性格は真逆だけど、彼はLINEでも定期的に会いたいなとか好きとか普通に送ってくるのですが、会いたいとかそうゆうのを恥ずかしくてなかなか言えなくて本当は私も会いたいしちょっと甘えたいしって思ってて彼は私に言ってほしいのかなって、でも言ったら重いとか迷惑かなって思われそうで色々考えて言えないです。
まだ好きとも言えてないので、次来週会う時に本当に緊張するけど頑張って好きって言おうかと考えてます
突然いったらびっくりしますかね?

A 回答 (2件)

私もそうです(笑)

若い時は今よりもっとでした
直接口頭で伝えるのに抵抗ありましたら、まずはLINEで伝えてそれから口頭で話すのはどうですか?

あなたに好意を寄せてる方だと思いますので、全然重くないです。寧ろサプライズ的に嬉しいと思いますよ。

距離を縮める方法が言葉だけではなく、さりげなくボディータッチや小さなプレゼントをしたり、買い物のシチュエーションはわかりませんが、テーマパークや動物園・水族館等で物理的に距離が近い事ありますよね(笑)そういう場面を利用してみるのもよいし、どさくさに紛れて「好き」と伝えれば、あなたも多少気の紛らわす方法になり、状況により更に気持ちの距離も縮まるかもしれません。

これは私の完全オリジナル策なので無視して頂いてもよいですが、羞恥心が強い時はキャラお面で顔を隠して気持ちを伝えたら、素顔よりは緊張感が解けると思いますがどうですか?まだ彼とはそこまで深い仲ではないでしょうから、嫌われると不安を強く持ってると思いますが、同時に彼の気持ちも和ませる目的もあると悪い事ではないですよね。

頑張って下さい
今後も良好な関係をお築き下さい。
    • 0

相手が好きと言ってくれてるなら、急に好きって言われても嬉しいと思います。

好きとか言うの恥ずかしくてあまり言えないってことを伝えた上で言ってみると相手の嬉しさ倍増かもしれません。
    • 0