アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保育士の方いますか?
よかったら保育士についてここで色々、
教えてほしいです。

中学生で、手段がネットくらいしかないのに、調べてもよくわからないもので。

まず、一つ、基本?どんな格好で仕事してますか?

A 回答 (2件)

愛知県の保育士です。


その園や地域によって違ってくるとは思いますが、普段はだいたい上からかぶるタイプのキャラクター物のエプロンや普段着でも着れそうなチュニック等です。
紐でしばるタイプのエプロンの方はあまり見ません。
今の時期ですと、泥んこ遊びがあるので汚れてもよい、ジャージやTシャツを着ています。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これはどう?

すごく参考になります。

もしよろしければもう一つ質問したいことがあります。
保育士資格試験?の造形や音楽の当日行うものはいつ言われるのでしょうか?

お礼日時:2018/06/22 17:30

すみませんm(_ _)m私の年代は大学を卒業すれば資格が取得できたので試験の実技を受けた事がないのです。


就職の時も臨時職員だったので面接だけでした。
お役に立てず申し訳ありませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ〜そうなんですね。

お礼日時:2018/06/22 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!