アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パパが保育園送り迎えしてるの許せる?

仕事の拘束時間短いパパが保育園の送り迎えをして、その後に学童に行き、上の小学生の子供を迎えています。


保育園への迎えは1630くらいです。送りは朝8時くらいです。

なんか、俺はゆるい仕事に就いてるんだよ。保育園送り迎えも出来るんだよ!と見せつけているオーラが出てます。
気楽なもんで、なんか許せません!


仕事してるんですか?
病気?生活保護?障害年金生活者?
仕事中?テレワーク中抜け?




皆さんの保育園にはこのようなパパいますか?

A 回答 (8件)

普通のことでは?


私はシングルマザーですが、子供たちが保育園の頃、同い年の半数の子供たちはパパたちが送迎なさっておりましたよ?
ご立派ではありませんか。
よそのご家庭のことなのですから、病気やら生活保護やら障害年金受給者などと仰っておられますが、仮にそのどれかに当たるご家庭があったとしても、パパたちが送迎していて、あなたに何か迷惑が掛かったのですか?
    • good
    • 0

自営業で時間に融通がきくなら可能だと思います。


勤め人でも時間単位で特別休暇が認められている場合もあります。
融通がきけば子供の送迎に父親はありかと。
    • good
    • 0

あなたの許しなんて必要ないと思いますが。



>なんか、俺はゆるい仕事に就いてるんだよ。保育園送り迎えも出来るんだよ!と見せつけているオーラが出てます。

出ていません。
頭の病気かもしれないので、お近くの精神科を受診しましょう。
    • good
    • 2

凄い決めつけですね。


貴方の価値観が全て正しいって思ってそうで、生きづらそうな人生送ってそう。

シングルファザーの方や、奥さんがお迎えに行けない状況だったり。
それぞれの家庭にそれぞれの理由があるのに、貴方の生活が、まるで全世帯の生き方のような発言ですね。

本気でそう思ってるなら、貴方は病院へ行ったほうがいいかもしれない。
    • good
    • 1

うちなんか上の子に下の子の保育所のお迎えを頼んでましたよ。


両親とも、仕事で、遅くても19時までにのお迎えなど
できませんでしたからね。
本当はダメなんですが、
お便りでしっかり保育士の先生とはうまくやっていましたね。
時効だから言えることですが。
    • good
    • 0

毎朝の送りと、在宅ワークのときは迎えもやっています。


仕事はそんなに気楽ではありませんが、フレックスタイムなのでそれなりに自由もききます。

考えたこともありませんでしたが、もしかすると私の周りにそう考える人がいるのかも知れませんね。でも、別にその人が許そうが許すまいが、そんな事に何の価値もないのでどちらでもいいです。
たぶん誰も、「あなたに許されること」を必要としていないと思います。
    • good
    • 0

育児を母親に押し付けず家族みんなで負担しあう、現在の日本の労働環境を考えるとなかなかできることじゃありませんね。

立派だと思います。
どの家庭もそんなふうにできるようになるといいですね。
    • good
    • 0

「仕事の拘束時間短い」とは、貴方が勝手に決めつけているだけです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!