性格いい人が優勝

わたしは、動物系の専門学校を受験しました。
動物系の専門学校でも定員が足りてなくても落ちることはありますか?
また、他にどのような理由で落ちますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

受験者数が定員に満たないなら、よほどのことがない限り、落ちることはないでしょう。

専門学校は営利企業ですから、最低限定員人数は入学させて金を取ります。
    • good
    • 0

>わたしの成績は3.3くらいで普通くらいと先生に言われたので普通かなと思っています、!出席日数が悪いのに関しては、起立性調節障害という病気のせいで学校に1.2年生の時になかなか行けなかったです!面接の時に出席日数のことを聞かれてこのことを話したのですが、、大丈夫なのかなと



学校の先生に試験がこうだったと伝え、どうでしょうかと聞いてみる
専門学校の場合、大学と違い、聞いてもらえるかもしれません?
試してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!助かりました!

お礼日時:2024/08/07 06:16

>成績が悪くて動物系の専門学校落ちたひとが周りにいます。

なのでこわくて!

その人の成績?まりにもひどいのでは?

内申書で成績が出ますので3以上で4&5がちらほら以上は必要かな
1&2ばかりだと・・・・・・・・かも
申請書ちゃんと書けているのかな?添削もしてもらったのかな?
No5の人が書いているように、出席率が悪く、理由がはっきりしないとかも内申書には反映されますし、面接でも聞かれますきっと!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしの成績は3.3くらいで普通くらいと先生に言われたので普通かなと思っています、!出席日数が悪いのに関しては、起立性調節障害という病気のせいで学校に1.2年生の時になかなか行けなかったです!面接の時に出席日数のことを聞かれてこのことを話したのですが、、大丈夫なのかなと、、

お礼日時:2024/08/06 21:52

#2です。


素行に問題がなく、あなたに通常の知能があって漢字で名前が書ければ専門学校など落ちませんよ。
ただ自分でもいってるように、出席状況が悪くて成績も悪ければ落ちる可能性もあるでしょう。程度問題です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/08/06 21:57

専門学校で落ちることはまれでしょう



素行が悪すぎる等特殊な事情がない限り合格でしょう
人数オバーしていても!

その他の理由:

志望理由の弱さや曖昧さ:
志望理由が明確でない
面接官にやる気が全く伝わらないやる気なさが伝わってしまった時

面接対策の不足:
面接での受け答えがあいまいで不十分
緊張してうまく話せない場合は何とかなるでしょう
学校の推薦状があると思います
評価が少し下がるかも

書類の不備:
提出書類に不備
記載内容が不十分
表現というより、勘違いの多さ、だらしなさ、字の汚さ、必要事項が未記入
親に見てもらいましょう、先生でも、友人でもだれでもよいです
評価が下がる場合も!

やる気のなさ:
面接や書類からやる気が感じられない
不合格になる場合も

人気のある学校の場合:
定員以上の応募り、競争率が高い
落ちる場合も?ほとんどないとは思いますが、専門学校は入れてなんぼの世界もあります
業界で超有名でよい就職先が多い場合は、胸を張って堂々と受験しましょう

不安なことがあれば、面接対策や書類の準備をしっかり行い学校の先生に聞きましょう。内申書もうまく書いてくれるででしょう
ただし、面接と同じで事が言えるので、明確な意思を出してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成績が悪くて動物系の専門学校落ちたひとが周りにいます。なのでこわくて!ありがとうございます!

お礼日時:2024/08/06 21:32

定員割れなら落ちませんよ。


社会的に問題になるような犯罪等がない限りだいじょうぶです。
    • good
    • 1

大丈夫、落ちませんよ。

入学金と授業料を払ってくれれば全員合格です。
強いていえば、犯罪の前歴があることを知られたとか、新聞に載るような事件を起こした場合くらいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ao入試で受験して、面接試験は受かったのですが、次は書類審査で成績と欠席数を見られるそうです。成績は普通なのですが、出席日数がひどいです( ; ; )これでも落ちないですかね(^_^;)他にも成績がすごく悪くても落ちないんですか?
いっぱい質問してしまってすみません!

お礼日時:2024/08/06 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!