アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護専門学校についてです

なぜ看護専門学校は合格するのがあんなに難しいのですか?

他の専門学校ならほぼ合格すると思うのですけれど看護は

倍率が高いのですか?私は今年2校受けて両方落ちたのですが

そう簡単に入るのは難しいと思ったるんですけれど

次は滋賀県済生会看護専門学校を受けるのですけれど

また落ちる可能性は十分あるんですけれどけどもう落ちたくありません

先輩方ご意見お願いします

A 回答 (3件)

Fランクの文系の大学より公立系の看護専門学校の方が偏差値が高いですよ。


専門学校でも看護だけは、別だと考えるべきです。

娘が、公立看護専門学校に通っています。
高校生の時より勉強していますよ。
実習が始まれば、バイトすら出来ません。

最近は、看護でも大学に進学する人が増えてきているので専門学校はかなり入りやすくなったと思います(偏差値が下がった)

済生会は、滋賀の中ではそんなに偏差値が高くないと思います。
ただ病院の付属専門学校は、1学年40人と枠が少ないで倍率が高くなってしまうのだと思います。

学費が高いけど、済生会より彦根の聖泉大学の方が入りやすいと思います。
    • good
    • 1

受験科目が何かは分かりませんが、


暗記でどうにかなる科目だけ必死に暗記して
試験に臨んでください。
「落ちる」と思う「気」が不合格を呼んでしまいます。
「もう落ちたくない」ではなく「絶対受かる!」と思いましょう。
    • good
    • 0

殺されたくないから、線引きは厳重にしてほしいです。

現場でも、採血下手な人は、ホントにすぐ辞めましたね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A