プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会人で看護学校(専門学校)に行った方いらっしゃいますか?

通学時間を教えてほしいです。 現在28歳、来年の4月から看護学校(3年で正看を取得するコース)に入学希望で、もうすぐ受験予定です。

第一希望は家から車で10分ほどですが、
かなり倍率が高く、おそらく落ちてしまうのではと思います。

第二希望は家から車で1時間ほどかかりますが、車での通学が許可されています。

やはり車で1時間の通学を3年間は無謀でしょうか?
実際に社会人で看護学校に行った方や、知り合いの方でそのような方がいらっしゃれば、教えて頂けますか?

A 回答 (1件)

看護ではないのですが…

3年制医療系専門を卒業した者ですが、車通学の人は数名いましたけど、皆さん約1時間かかってます。
私は電車通学を選びましたけど、1時間からはかかってて、車で行った事もありますが、朝は混むので1時間ちょっとは見てました。

私も現役入学ではなく、今新社会人で通勤が車で1時間ちょっとの場所ですが、私は電車が苦手なのと、運転は好きなので、1時間の片道運転は電車に比べたらマシって感覚です。
音楽も聴けるし飲み物も飲めるしって感じで。

専門時代の友達は約3年車通学で、難点と言ったら交通事情でしょうね。
混んだり混まなかったりと状況は読めないので、電車の様に確実性はないですが、何故か遅刻はそんなにしてはなかったでした。

参考になるかわからないですが…
    • 0