チョコミントアイス

色々な学校のカリキュラムを見ていて思ったのですが、体育が無い看護学校(正看)って結構あるのでしょうか?
それとも体育と書いてないだけで、別の呼び方で書かれているのでしょうか?
体育・保健体育・スポーツ実技などのカリキュラムは見つけましたが、そのようにかかれていない学校は体育はないと思っていいのですか?

気になって仕方が無いので良かったら教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私が行っている看護学校は体育がありません。

カリキュラムにも体育に関係しそうな科目も書いていないです。ただ先輩に「体育祭が体育の授業の代わりになっている」みたいなことを聞いたことがあるので自信がないのですが。おそらく体育と書いていなければ体育はないと思っていいかと思います。
ちなみに違う看護学校に通う友人5人に聞いてみたら5校ともありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体育のない学校もあるのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/16 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!