プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

看護師の行きたい学校が家から1時間半です
実習先で一番遠いところは2時間です
寮には入りたくありません
通えると思いますか?
国家試験に合格して看護師になったらその学校の周辺に就職しないとなりません
夜勤もあります1時間半通勤は難しいですか?

A 回答 (5件)

看護師になりたいなら自分が努力するしかないだろうなぁ 他人の為に学校に通う訳じゃ無いから 貴方の要努力だよねー。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/08/10 23:54

毎日3時間掛けて学校に通って看護師になった子も居ますよ



たった1.5時間では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その子は凄いですね
確かにそう考えてみれば1時間半は短いのかもしれません
ありがとうございます!

お礼日時:2019/08/10 23:54

実習中は毎日5時半には家を出ないと間に合わないです。


バイトもできませんし、当然ですが遊ぶことも無理ですね。

就職すれば日勤なら8時ころまで出勤します。
逆算すれば着替える時間を考えれば6時頃には家を出る生活ですね。
準夜勤なら夜中の2時3時に帰宅です。
一般的にその時間帯に電車やバスはないですから、車での通勤は必須ですよ。
疲れてきって夜中に長時間運転は厳しいです。

あとはあなた次第としか言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーですよね
ありがとうございます!

お礼日時:2019/08/10 23:55

家を出てから門を入るまでなら、高校の時はそのぐらいかかってましたけど・・・


部活やってバイトやって、レッスン受けて、、忙しかったけど若いですからね。こなせます。朝マックは必須でしたが。
別にどうって事ないですよ。
    • good
    • 1

「目的のために最大限の努力する」との考え方が明確であれば、問題はありません。



 現在、どちらにお住まいか不明ですが、首都圏にある看護系大学等の志望校を受験する場合、一時間半程度の通学は全く許容の範囲内です。看護専門学校ですと寮入所が可能なところはありますが、大学の場合は、推奨する宿舎はありますが、寮まで保有する大学は少ないようです。

 国家試験合格後し看護師資格を取得した場合に「学校周辺の医療機関に就職しないとなりません」とする理由は不明ですが、当該医療機関から奨学金等が支給されているなどの理由で就職が義務化さている場合はやむを得ないものと思われます。

 就職当初は、自宅から通勤されるのでしょうけど、一時間半の通勤に支障がある場合は、ある程度の収入が確保され安定してきた段階で、就職先に近い場所に住居を確保されたら良いと思います。

 まずは、志望校への合格に向てご努力され、見事に志望校に合格されることをお祈りしております。頑張れ、受験生。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/08/15 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています