プロが教えるわが家の防犯対策術!

准看護師の入試レベルは難しいですか?
どんな感じの問題が出ますか?
数学は図形問題ですか?

A 回答 (3件)

基本的に中学校卒業レベルですよ


数学は計算問題が中心です
問題集も売っていますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

近所の本屋に売ってますかね?

お礼日時:2017/12/14 09:14

#1です


近所の本屋では無理でしょう。
なお、通販のAma※※※で 准看護学校入試問題解答集が売られています 3000円くらい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

実際に持ってらっしゃいますか?
もしもってらっしゃったら
少し数学の問題どんなのか教えてください

お礼日時:2017/12/15 00:43

熊本にある 八代看護学校の准看護師の入学試験の実例(ネット公開のものをコピー)です。

他の学校も 同じレベルでしょう
【 数 学 】
問1)式が成立するように( )に数字を入れなさい。
(1) 7.01+2.68-4.462=( )  (6) 14×( )-75=1311
(2) 8×7.4+31.68÷9.9=( )  (7) ( )-49÷7=15
(3) 5.04+6.01-7.275=( )  (8) ( )×68÷50=102
(4) 6.56÷1.6=( )      (9) 66÷( )+83=94
(5) 5.72×3.71=( )     (10) 1930mm+149cm-3m=( )cm
問2)( )に+-×÷のいずれかを入れなさい。
(1) 40( )20÷4=45 (4) 42×91( )24=3846
(2) 60-48( )8=54 (5) 30×44( )88=1232
(3) 96( )36-50=3406
問3)1 個70 円のみかんをいくつかと1 個120 円のりんごを5 個買ったら、代金の合計が1300 円だった。みかんは何個買ったか答えなさい。
問4)時速90km でA 駅を通過した電車が90 秒後にB 駅を通過した。A 駅とB 駅の距離は何km か答えなさい。
 やはり 中学卒業レベルでしょう。他の学科の問題例もありますから 検索してみて下さい
    • good
    • 3
この回答へのお礼

佐世保医師会とか同レベルですか?

お礼日時:2017/12/15 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!