アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私立特進コースの高一です
今日の学年末の数学のテストで赤点を取ってしまったかもしれません。ちなみに今回で三回目です。
とても難しいため平均点はいつも大体30〜45点と低めです(赤点は24点以下)
もし本当に赤点だったら下のコースに落ちるか留年ですかね?(成績が悪いと下のコースに落とすとよく担任が言っているのですが先輩曰くそれは脅しだそう…?)
※終わった事なので勉強すればよかった等の回答は控えて頂きたいです。

A 回答 (5件)

ここで聞かれても分からない

• 0

挽回できるかもしれませんよ。

私は、高一の一学期の中間で英語200点満点中17点
という成績でしたが、結果的に無事高二へ進級したし、
三年で高校を卒業しました。
頑張れば、どうにかなるもんです。
    • 0

ま、終わったことなのでなるようになるとしか言いようがないですが、留年の基準がはっきり示されていないなら、補講などどうにかなるんじゃないでしょうか?うちの子の学校は平均50点取れないと落単、6単位落とすか、学年平均60未満で原級留置でした。

補講等一切ありませんでした。3年間クラス替え無しですが、進級時にはクラスから2,3人入れ替わっていましたw。
    • 0

私の通ってた高校では特進コースだったのに普通クラスに落ちた人や普通から特進に入ったり入れ替わりがありましたよ

• 0

3年になってから卒業できず留年するとは聞いておりますよ。

とにかく毎日少しだけ勉強ね
    • 0