プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校留年後の末路を教えて下さいませ。

A 回答 (8件)

全体の成績会議後電話がかかってきて、担任から事務的に「○日までに退学か留年かを決めて、保護者とともに来校してください」という電話がかかる。

で、決めたとおりに手続きする。
    • good
    • 3

年下に名前を


呼び捨てにされる
    • good
    • 2

いづらくなって退学

    • good
    • 2

学校生活が1年分増えるのみ……

    • good
    • 2

まぁ一つ言えるのは「修行」ですかね。


でも、その一年学生生活を遠回りして過ごす
ことによって、人よか人生経験を積むこともでき
ますし、何よりも人の苦労、悩みを理解できるように
なります。
なので、決して留年しても悲観しないでください。
その一年留年したことが今後の人生にプラスとなりますからね。
    • good
    • 18

理由と状況にもよるからいろいろですよ



留学や病結果(内部疾患や怪我)の留年は、普通に楽しく通って卒業する人も多い

病欠でも心的や自律神経系だと卒業できないとか、編入する人が多い

成績や出席日数でもは退学する人も多い。

不登校でも元気にケロッとしてる人は行き出せば馴染んで卒業磨る人もいる
    • good
    • 8

ほぼ全員自主退学でしょう。


私の同級生にも結構いましたが、
今は起業して大金持ちの人間が複数います。
人生わからないものですね。
    • good
    • 29

傾向的に、通信制への転校した人たちよりも、留年を選んだ人(その高校にとどまることを選んだ人)のほうが成功していますね。


一度逃げた人は、その後も逃げる人生を選んでしまいがちなんですよね。
1年遅れてでも卒業することを選んだ人ってやっぱり強いですよ。
    • good
    • 48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A