アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校留年しました。親は今仕事で電話かかってきてどうすんの?家から出ていけと言われました。正直自分は留年すると思ってなく自分が勉強してこなかったのが原因だし、本当に後悔してます。勉強してこなかったのは甘
えかもしれませんが理由がありクラスの人から何故かハブられて周りから浮いてるように見られ学校が辛くなったのと他にも悩み事がありずっと鬱のような状態が続いていたからです。
これから定時制か通信制に行くにしても将来ちゃんとした所に就職できるのか不安ですし人間関係も中学の頃はいじられキャラでハブられたり辛いこともあったけどそれなりに友達もいて良かったんですが高校ので、自信をなくしてしまいもし通信制や定時制いったところで就職して最悪だったらどうしようこれから働かないといけないのに仕事先でも人間関係で問題起きたらどうしようと悩んでます。
それに留年したことに対して本当に辛いです。死のうかなとも思ってたんですが何故か死ねません。
本当にこれからどうしたらいいんですかね?

A 回答 (4件)

私は辛い時、このYoutubeをみます。


    • good
    • 0

No.2です。



仕事は、学歴も大事ですが、ほとんど、人間性というか、

周囲に溶け込めていけるか、、も大事です。

どんなに、仕事ができても、同僚とトラブってばかりいると

「こいつはダメだ!!」の烙印を押されてしまいますから。
    • good
    • 0

まだ来てもいない「未来」のことを心配しても仕方ありません。



夜間高校や、通信制の高校を受けてでも、

高卒の資格は取っておきましょう。

あなたの仰ってるちゃんとした仕事って、どんな仕事なんですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平均年収ぐらいのきちんとしたところです。

お礼日時:2021/03/05 19:04

逃げることはできません。

どうしたらいいって、ちゃんと卒業することです。何年か後にはただの笑い話です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A