プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在高校2年生です

不登校になっていた時期がありそのせいで留年が決まりました

就職がとても不安です
何が原因なのかは分かりませんが精神病なのか障害なのか恐らくその辺の何かを持っていて、精神状態の波がすごく揺らぎやすいのと不安になりやすいのでバイトもしてみたはいいけど自信もないし長い間集中することが出来なくてミスばかりでどんどん不安になって最終的に出勤しようと家から出ようとしてパニック症状に近いものが出て続けられなくなり辞めました。

人より劣っているのを分かっているので人より頑張って人に好かれるように素直で頑張ろうと頑張り頑張った結果燃え尽きました

学校も精神科に行きたいと相談したところ担任にあなたは普通だ。言い訳をするな甘えるなと言われそれがトラウマで半年ほどちゃんと行けない日々が続き留年しました。

特に何の資格も持ってないですし、パソコンも授業で習う範囲しか分かりません…家にパソコンないので練習も出来ないですし

こんな私に出来る仕事って何かあるんでしょうか…
運転免許とかも不注意で歩いてても事故を起こしそうになるので取れません…

高校を卒業してから就職して働かなければ行けないのですが何もできる気がしなくてひたすら死んで逃げようと考えてしまいます…

何からしたらいいんでしょうか…どんな仕事なら私にもできるのでしょうか…

A 回答 (1件)

体を使う仕事をしましょう。

健全な精神は健全な肉体にやどる、というわけではありませんが、汗をかいて毎日クタクタになる仕事をしてると、色々考える余裕がなくなって、精神的に安定します。
農業、林業、大工等々、高卒ですから、これまでの成績は問われません。就職してから勉強ですので、ある意味誰でも頑張れば出来ますよ。
    • 1