プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親が転職しようか悩んでいます。
今の会社がかなり、仕事時間が長く苦しいみたいです。
精神的にも肉体的にも困っているみたいで、精神科に行くみたいです。
私も精神科に行ってます。
私は病気があって、現在バイトはしてなくて、来年から専門学校にいき就職をめざします。
今の会社はブラック企業のようですが、
普通はどうするのでしょうか。
子供は頑張って働いて稼ぐのだろうけれど、40代後半で転職というのが不安です。
私のつきたい職業というのがカフェのオーナーなのですが、前々から酪農などの職業につこうかと悩んでいた私に冗談か何かで、〇〇の職業につきたいと、ついてくるようなことを言われました。
私は将来出世できるか不安だし、暮らしていけるか不安です。

A 回答 (3件)

当然ですが、次の仕事を探してもらいましょう。

あなたも働いてくださいね。
    • 1

精神的にも肉体的にも困っているなら、仕事辞めるしかないでしょ。

• 1
この回答へのお礼

仕事辞めたら負担がかかりませんか。
やはり仕事をしている身にしかわからない辛さがあるかもしれません。
家の生活が苦しくなったら、私は食べるものも、着るものにも困るかもしれません。。

なんか全体的に何を言ってるのか何を聞きたいのか解らない文章です。

普通はどうするのでしょうか。ってなんの話でしょ??
    • 1
この回答へのお礼

転職するかしないかです。8時から10時くらいに帰ってきて、体が痛いし精神的にもしんどいみたいなんです。
会社をやめたいと言っています。
普通はやめるでしょうか。