アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職について相談です。

私は、今調理学校で、調理や栄養について習っています。
まだ始まったばかりですが、調理実習をしています。

将来、給食関係の仕事をしたいと思っていたのですが、調理実習で班で協力しながら調理するのがとても苦手であることに気付きました。
給食を作る時に、コミュニケーションと協力は回避できません。

学校の調理実習では、自分が何をしたらいいのか考えるのもできないで、他の人に任せっきりなこともあります。

調理実習での苦手を克服するか、諦めて違う職業にするかしかないと思っています。
できれば、諦めたくないです。
来年は、実際に施設に行って実習もあります。
苦手を克服するためにアドバイスを頂きたいです。
よろしくお願いいたします(⁠T⁠T⁠)

A 回答 (1件)

職業として調理を選択するのであれば、他人とのコミュニケーションを避けることは出来ません。

それを避けますと安全が危機になります。

そして、学ぶということにもコミュニケーションは欠かせません。先生の授業に生徒が協力しなくては、授業が成り立ちませんからね。

なので、あなたの場合。自分以外は全部先生と思えばいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね。
コミュニケーションについても学んでいきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/21 08:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています