電子書籍の厳選無料作品が豊富!

将来残る仕事と消える仕事は何ですか?

A 回答 (3件)

職質は残るでしょう。


街中で対象者が警察官の存在に気づき視線を向けてそらすほんの一瞬0.1秒の違和感。
この感覚はAIには感知できない。
無理でしょう。
ちなみに私は一般的な者で職質も前科もないですから。

消える仕事は消そうと思えばほとんどの職業消せます。
以前前澤友作氏が自宅で自分の体格体型を測定する機器一台100万でつくりました。
これが世界中に普及すれば衣服店が全く失くなるのではと思いました。
    • good
    • 1

無くなるのは


管理システムは代替えできるので
いわゆる 会社 でしょうかね

自営業等は残るんじゃないですかね
    • good
    • 0

ロボットに肩代わりできる仕事は、職業としては無くなるでしょうかね。



しかし、そのロボットなどを作る職業は、今のトヨタのようになる可能性を秘めています。
また、認証が通れば、ドローン旅客事業が、地方都市でも活発になるでしょう。そして、能力が特化した人だけが、生活圏を確保出来る様になりそうです。

ゆえに、ハードやソフトをマスター出来れば、近未来に強くなります。

3Kや5Kと呼ばれた仕事は、力のあるロボットに変わるでしょうね。
戦争さえも、兵士が働くのは、ウクライナ対ロシアが、最後になりそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A